人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼き豚丼ランチ~保存食にもってこい☆
焼き豚丼ランチ~保存食にもってこい☆_f0192151_1132837.jpg

* 一昨日のランチ *
焼き豚丼
サラダ
味噌汁

先日の買出しのときに安かったので1kg分買ってきた豚バラブロック肉を、一晩漬け込み焼き豚にしました☆
焼き豚は、母様から伝わるレシピです(^^)
blogにもちょうど一年前に登場していましたのよん~☆
1kgって大量!?と感じるかもしれませんが、焼いて切ったものを冷凍しておくと、ラーメンのチャーシューや炒飯の具、お弁当のおかずなどなどにとっても活躍してくれて便利なのですよ!
今回は、キャベツをご飯の上にたっぷり敷き詰めてタレも絡めて丼にしました♪

レシピは一年前の記事なのでなんかちょっと恥ずかしいけど…(*^^*)
コチラから~♪
焼き豚丼ランチ~保存食にもってこい☆_f0192151_1114043.jpg

昨日、ようやく仕事一段落です!!!!
皆様のコメントをやっぱり仕事の合間にムフフムフフしながら読んで頑張りました~☆

今日の記事からコメレス復活です。゚+.(人´ω`●)

仕事もすっきりしたので、今日は午後から半年振りの美容院で髪の毛もすっきりしたいと思います☆
美容院苦手な私の髪は伸び放題のロングです。
毛先はもう傷みまくりで(TT)収集つかない状態…
なので、家事をするときは後ろに束ねて伸びた前髪も耳にかけているのですが、
その状態を見た母様が、

「ハイキングウォーキングのQちゃんみたい」と呟きました!!( ; ロ)゚ ゚

すかさず自分の毛を持ち、卑弥呼様やったりましたけどね。母様爆笑しとりましたけどね。

うっそ…まじすか???じゃあ行ってきます(*_ _)
といういきさつです。
お洒落ヘアー目指して変身してきます!

 そんなちょっと痛い私にあなた様の愛のポチお待ちしていますσ(´ x `;*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

by presidentet1982 | 2009-10-30 11:33 | ◎ ごはんメニュー
<< パプリカの肉詰め&ほっくほくポ... nico@cafe特製☆フワン... >>