人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつものカレーをカフェ風に☆
いつものカレーをカフェ風に☆_f0192151_13102514.jpg

* 金曜日のランチ *
野菜カレー
ターメリックバターライス
漬物サラダ

美容院に行った日、帰りが遅くなると思い、午前中にカレーの準備をして、昼夜カレーを食べました~☆
ターメリックライスだと、それだけでいつものカレーがカフェっぽくなってくれます。

3合のお米に、ターメリック小さじ1/2と塩1/2・バター10g程度を加えて炊くだけです。

今回はそれに、揚げ野菜も添えました。茄子とズッキーニはカロリーダウンのため、揚げた後湯通しをして軽く油抜きをしています。
いつものカレーをカフェ風に☆_f0192151_13163128.jpg

ターメリックライスの上に、ローストしたナッツを乗せても香ばしくって美味しいです。
前回ご紹介したときはナッツターメリックライスでした(^^)

今日は朝からお遣いに出かけてきました。朝は暑いくらいの日差しだったのに、今はなんだか曇っている~
明日は晴れるかなぁ?
最近定休日に雨が多いのです。

お遣いのついでに本屋さんで鍵編みの本を買ってきました。母様に教えてもらいながら何か作りたいと思います(^^)
上手に出来たらここで載せちゃおうかな☆

 今日もあなた様の愛のポチお待ちしています(´_`*)エヘ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

いつものカレーをカフェ風に☆_f0192151_13225170.jpg

母様が新たな趣味として、フラワーアレンジメントをはじめました♪
近所の市の施設で、材料費だけで習うことの出来る教室です。
これが初めての作品。テーブルがものすごく華やかです!
またクリスマスのアレンジとかも習うそうで、私も楽しみ~~
by presidentet1982 | 2009-11-01 13:26 | ◎ ごはんメニュー
<< お腹ホッコリおにぎりランチ☆ パプリカの肉詰め&ほっくほくポ... >>