nico@cafeパン便~♪
f0192151_0504842.jpg

* nico@cafeパン便 *
昨日はパンを鬼焼きして、あのお方へお礼のnico@cafe便を送りました。
それは先週、ドッグ型と可愛い雑貨と愛のこもったお菓子を贈ってくださった雪姫ちゃま~

今日は写真大量です。さっそく中身のパンのご紹介~♪
f0192151_0542971.jpg

* チョコチップマーブルパン *
まずは、手作り折込チョコシートをつかったこのパンです。
ミカさんのレシピを参考に、少しアレンジを加えて作りました☆
この織り込み生地とパン生地を作るとき、卵黄を2つ使うので、余った卵白を利用して、アーモンドパウダーとお砂糖、バターと牛乳を入れたゆるいクッキー生地を作り、チョコチップを振りかけたパン生地の上にのせて焼き上げました~♪これは、いただいたドッグ型使用です!
f0192151_0574431.jpg

表裏の写真です。
今日の朝ごはんで食べたのですが、美味しくできていてよかったぁ~

f0192151_0583899.jpg

* 南瓜パン *
つづきましてはこのパンです。パンプキンパウダー入りで、自己配合なのです。今回このパンが一番リッチな配合です。水分量が少し多くなってしまい、捏ねと成形に手こずりました(><)
↑のチョコチップマーブルパンで余ったユルユルクッキー生地も余っていたのでのせて焼き上げました。

f0192151_112080.jpg

* チーズパン *
最後は、チェダーチーズ入りのプロセスチーズを混ぜ込んだチーズパンです。
シンプルなリーンな配合の生地なので、チーズの味を引き出してくれます。こちらも自己配合(^^)

郵送すると、食べるまでに時間がかかってしまうので、なるべく時間が経ってもしっとりフワフワな配合をと思いこんな3種になりました。
今回はバタバタと焼き上げたので配合メモを取っていません(><)

続きましてラッピング。
f0192151_15874.jpg

f0192151_1529100.jpg

f0192151_112676.jpg

まぁ普通な感じですわね(^^;)
これを箱に詰め詰めして送りました。
箱は、ちょうどいいのがなくて(TT)申し訳ないと思いながらも、雪姫ちゃまの送ってくれた時の箱を再利用。ごめんね雪姫ちゃま~~でもしっかりした箱でとてもよかったです☆

f0192151_17426.jpg

☆おまけ☆
パンがいっぱい出来たので旦那様の実家へもこんな感じに詰めて持って行きました。
喜んでくれてよかった~♪

長長々となってしまいましたが、お付き合いありがとうございました~(^^)
 よろしければ今日もあなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪






f0192151_1143235.jpg

旦那様が一人でトリミングしました(^^;)フフフ
私はその間、お守りと称して姪っ子とパズルして遊んでました。
綺麗になったアニエス君。
この写真の直後、ブルブルをして顔中自分のよだれまみれになっているし…(笑)
この後、姪っ子と旦那様と三人でお散歩に行きました(^^)
夕食もご馳走になり、すっかり旦那様の実家を堪能した一日でした☆

最後まで読んでいただきありがとうございます☆
 あなた様の愛のポチお待ちしています(*^_ ^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2009-11-03 01:18 | ぱん
<< ポークチリビーンズスープとチー... お腹ホッコリおにぎりランチ☆ >>