フラワーケーキと2種類のネジネジパン♪
f0192151_1014194.jpg

* mama made *
フラワーケーキ

母様が2度目のフラワーアレンジメント教室で習ってきたフラワーケーキです♪
なんて可愛いの(><)持って帰ってきたお花を見て私のテンションup↑↑↑
シナモンまで刺さっています☆
この写真ではわかり難いかもしれませんが、アクセントになっている青いお花が私はツボです(^皿^)
自分では習いに行こうとは思わない分野ですが、こうして家族が習ってくれるというのはとても嬉しいわぁ~
この教室は、材料費だけで教えてもらえるのですが、最終的には資格も取ることができるらしいです。
母様頑張ってね~ん。

f0192151_10225032.jpg

* 和栗餡のネジネジパン *
そして、昨日は私も久しぶりにパン教室へ行ってきました。
前回一緒に行ったお友達が「このパンやってみたい~」とのことで、私も「成型が可愛いしやってみたいわ」と思い、単発レッスンを申し込んでいました。
f0192151_10263622.jpg

二本のツイストをくっつけていく成型が楽しかったです♪
↑この子が今回一番綺麗にできた子です。
仕上げにケシの実を散らしています。
f0192151_1028756.jpg

* タラモネジネジパン *
もう一種類はタラモです。
和栗餡もタラモもフィリングは発酵中に自分達で作ります。
タラモのほうは仕上げに七味を散らしています(^^)
f0192151_10332289.jpg

昨日味見した時はメチャウマだったのですが、今朝焼きなおして食べたら、タラモがちょっとモサッとした食感(><)今度自分で作るときはもう少しマヨネーズ入れてやろうと思います~

昨日からか、深夜に「未成年」やっているの知っていますか??
こういうのをつい見てしまうんですよね…
実は結構夜型なんですm(;∇;)mしかもお酒まで飲みながら…
そんなイメージな私だめっすよね。でもね、やりたいことやらなきゃいけないことがいっぱいあって、欲張って全部やっていると時間が足りないんですよね(TT)気づくとあっという間に12時過ぎてる。

それに加えて最近寒くて、朝なかなか布団の中から出られません…(><)
でもそうも言っていられませんわぁ~今日は朝からお店番です。
毎日どうにかこうにかギリギリ起きていますが、早起きしてお弁当を作ったりしている方々には本当にいつも頭が下がる思いです。
早寝して、もう少し早起きしないとなぁ~…前も同じようなこといっていたかも(m;_ _)m
いや、ほんとに!頑張る!
もう少し時間を上手に使わなければいけませんね。
一日が30時間あったらいいのに~~と強く思う今日の私でした~~

しっかりしろよ!と愛のポチ(ムチ?)お待ちしています(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2009-11-06 11:03 | ぱん
<< チキンと南瓜のクリームチーズシ... ブリステーキ&冬瓜中華風スープ... >>