人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晩酌の献立~☆
晩酌の献立~☆_f0192151_1028043.jpg

* 土曜日の夕飯 *
イカ飯
ゲソ焼き
蓮根の青海苔焼き
グリル野菜

焼酎

記事が前後してしまいましたが、先週の旦那様不在のときの夕食です(^^)
家の旦那様はイカタコアレルギーのため、普段の食卓にこの2品なかなか上ることはありません。ですが、私好きなんですよね~(^^;)
不在を狙ってイカ買ってきちゃいました!
夜は母様と二人、イカを囲んで焼酎で晩酌。
晩酌の献立~☆_f0192151_1023050.jpg

とにかくそういうわけで、イカ飯なんてはじめて作りますってば!
母様を頼りに何とか仕上がりました。
晩酌の献立~☆_f0192151_10231649.jpg

ゲソはもちろんマヨケチャでいただきま~す♪
これ大好きなんだよなぁ~
晩酌の献立~☆_f0192151_10241626.jpg

後は簡単おつまみ。
蓮根の青海苔焼き。そのまんまです(^^)
蓮根を油で炒めて塩コショウと青海苔で味付けするだけ。
しゃきしゃきウマウマですよ☆
晩酌の献立~☆_f0192151_10253689.jpg

最後はグリル野菜。
茄子とピーマンとエリンギをグリルして、麺つゆと醤油とバルサミコで適当に味付けたのですが、これがちと微妙な味になってしまいました(><)
まぁまぁ良しとします。自分に優しくね~アハハアハ…
晩酌の献立~☆_f0192151_1046081.jpg

焼酎サーバーまでテーブルに持ってきて、気分は居酒屋です。
母様も私も普段は、晩酌のときにおつまみ食べないので、(太るのでね~)居酒屋気分に妙にテンションがあがっちゃいましたわ。

そうそう。前の記事で母様がとても若く思われてしまった(?)のですが、家の母様ね、全然若くないです(><)
けっこうお年を召しているんですよ。
家の中では、アハハハ~ンと笑いながらCMにあわせて一人で小躍りとかしてるので、ちょっと変です。
背がちっこくておかっぱで、レギンスとかはいちゃうから、時々後姿がランドセルしょった小学生に見えることがありますが(笑)
その母様、先ほどフラワーアレンジメントへ出かけていきました~
どんなのが出来上がってくるかしらん♪
晩酌の献立~☆_f0192151_9421139.jpg

日曜日に帰ってきた旦那様は少々風邪気味です。
なので、優しくしてあげないとね。
今日のランチは旦那様のリクエストで準備中です~。

いつもありがとうございます。あなた様の愛のこもったポチお待ちしています(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

by presidentet1982 | 2009-11-11 10:46 | ◎ ごはんメニュー
<< ストックで簡単ランチ準備~♪ 休日のティータイムと素敵な贈物~~☆ >>