ストックで簡単ランチ準備~♪
f0192151_1081116.jpg

* 火曜日のランチ *
ラザニア
ベーコン&シメジのほうれん草サラダ
南瓜スープ

これはお休み翌日のランチ。
お休みの次の日って、どうにもこうにもやる気が出ません。
こんな時は、冷凍ストックしていたものたちを使い、手抜きランチに決定です。
f0192151_10114317.jpg

ラザニアはあの時に多めに作って、アルミケースに小分け冷凍しておきました。
手間がかかるものは一度に大量に作り、次回に楽をしますわよ~ん(^皿^)b
朝冷凍庫からだしてしばらく自然解凍し、昼にあわせてオーブンのグラタンキーで焼き上げるだけ!

それと、南瓜のスープもあの時に多めにピューレを作り冷凍していたものです。
食べるときは解凍して牛乳で溶いて味付けするだけです。
f0192151_10184083.jpg

今回作ったのはこれだけ!
~ ベーコン&シメジのほうれん草サラダ ~
これも簡単(^^;)でもね、美味しいのでレシピご紹介します☆

◎ ベーコン ― 1枚
◎ シメジ ― 1/2株
◎ サラダほうれん草 ― 1袋

◎ にんにくスライス ― 1片
◎ オリーブ油 ― 小さじ1
☆ 醤油 ― 大さじ1
☆ バルサミコ ― 大さじ1
☆ アンチョビペースト ― 小さじ1/2

・パルミジャーノ ― 適量

※準備※
・ベーコンは1cm幅に切る
・サラダほうれん草は、洗って5cmくらいに切り、お皿に盛り付けておく
・シメジは石突を切っておく

① フライパンにオリーブ油とにんにくスライスを入れて香りがするまで炒めたら、ベーコンとシメジをいれて炒め、ほうれん草の上に盛り付ける
② そのままフライパンの中に☆の材料を入れて少しトロミが付くまで煮詰め(少しでOK)サラダにかける
③ お好みでパルミジャーノをかけて召し上がれ~

f0192151_10273899.jpg

昨日母様がスーパーへ行くというので、適当に野菜を買ってきて~とお願いしました。
帰ってきた母様が、買ってきた野菜を私に説明しながら冷蔵庫にしまってくれていました。
その時の様子↓↓↓

母「れんこん~茄子~レタス~ベビーフェイス~白菜~……」

私「?????」

4番目おかしいですよ?それはどこにしまうのですか??
ベ…ベビーフェイス買ってきたのですか???

お察しの通りベビーリーフでした。
母様ニュアンスで話されるのでこんなこと日常茶飯事でございます(^^;)アハハハ

 あなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪









最近、ちょっとの時間を見つけては鍵編みを編み編みしております。
それは、掃除機かけ終えた後のほっとした時間だったりパンの発酵中だったり。

そんな私のひと時を邪魔する奴が(;;゜д゜)

f0192151_1036404.jpg

あ!それは私の毛糸~~

f0192151_1037242.jpg

やめてくれ~~~~

f0192151_10371551.jpg

(;´д`)あぁぁあ・・・

f0192151_10382381.jpg

そんな顔されたって(-ω-;)
もぅ~返してちょうだいな。
続きをするんだから~

f0192151_1039795.jpg

君はおとなしくそこで寝ていなさい。
編み編み編みetc…

ちょっとおトイレ~


f0192151_10403094.jpg

Σ(゚ロ゚;)

f0192151_10413134.jpg

ヾ(´Д`;●) ォィォィ
それアタイの大事な作品なんですけど~

f0192151_1043057.jpg

たしかにちょうどいいサイズね…

f0192151_10433415.jpg

可愛い顔しちゃってからに。
分かりましたよ。休憩おしまい!家事しますよ~~~

f0192151_10435483.jpg



 愛のこもったポチお待ちしています(*´ェ`*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2009-11-12 10:47 | ◎ パスタメニュー
<< トマトクリームオムライス☆炊飯... 晩酌の献立~☆ >>