人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トマトクリームオムライス☆炊飯器チキンライス~
トマトクリームオムライス☆炊飯器チキンライス~_f0192151_1113548.jpg

* 水曜日のランチ *
トマトクリームオムライス
フライドオニオンスープ

献立に煮詰まることがしばしばあります。
なので、この日は旦那様に何が食べたいか聞いて、このメニューに決定。
風邪気味だったので、好きなものを食べさせてあげなきゃね(^^)

チキンライスは、炊飯器で炊き込んで作ります。
我が家は2口コンロなので、ソースを作ったり、卵を焼いているとコンロにスペースがないためいつもチキンライスは炊飯器におまかせしてします。
炊いておくと、すぐに盛り付けなくても保温してくれるし、余裕を持って卵を焼けるという点もいいのですよね~

トマトクリームオムライス☆炊飯器チキンライス~_f0192151_1120118.jpg

~ 炊飯器チキンライス ~
△ 米 ― 2合
◎ 鶏もも肉 ― 1/2枚
◎ 玉ねぎ ― 1/2個
◎ にんじん ― 1/2本
◎ ピーマン ― 2個
◎ コーン ― 大さじ3
☆ 塩 ― 小さじ1/2
☆ 砂糖 ― 小さじ1
☆ ケチャップ ― 大さじ3
☆ 顆粒コンソメ ― 小さじ1
☆ 水 ― 50cc
☆ ブラックペッパー ― お好みで
・ バター ― 15g

① お米をといでおく・◎の食材は全て8mm角くらいに切っておく・☆の調味料を合わせておく
② 炊飯器にといだお米を入れて、☆を入れて、さらにお水を2合のラインまで注ぎいれ、◎の材料も入れてバターを散らして炊飯したら完成~

※トマトクリームソースと食べるとちょうどいい味付けになっています☆
トマトクリームオムライス☆炊飯器チキンライス~_f0192151_11291546.jpg

~ トマトクリームソース ~
◎ トマトピューレ ― 大さじ2
◎ トマトざく切り ― 1個
◎ コンソメ顆粒 ― 小さじ1
◎ 砂糖 ― 小さじ1
◎ ケチャップ ― 大さじ2
◎ 塩 ― 小さじ1/3
☆ 生クリーム ― 60cc

① 丸の材料を全てフライパンに入れて加熱する
②トマトが煮崩れてきたら生クリームを投入し一煮立ちして完成~

盛り付けで、ソースの上にケチャップを点々と垂らして、爪楊枝を使ってハート型にすると可愛いです(^皿^)

トマトクリームオムライス☆炊飯器チキンライス~_f0192151_1233665.jpg

時々、「この器はどこのもの?」と聞かれることがあります。studioMのものでした~
直火・オープン・レンジ対応の優れものなんです。

スタジオエム(スタジオm)オムレツパン フライパン 鍋

最近はstudioM直売店へ足を伸ばして購入していますが、
以前は品数豊富なので、こちら↑のお店をよく利用していました~


トマトクリームオムライス☆炊飯器チキンライス~_f0192151_1254452.jpg

先日母様が習ってきたお花です。
色とりどりで綺麗だわぁ~
でもこれ失敗なんですって。
本当はひし形にならなきゃいけないのに丸くなっちゃったそうで。でも、これはこれで綺麗だからいいんじゃない??

トマトクリームオムライス☆炊飯器チキンライス~_f0192151_1259728.jpg

結局納得いかずに全部引っこ抜いてやり直ししております。
それでもうまくいかず、
母様「き~!!くやしぃ~」とスーパーへお花を買いに走りました。
トマトクリームオムライス☆炊飯器チキンライス~_f0192151_12592517.jpg

で、新しいお花でやり直し。
おぉ~ちゃんとひし形なってるわ。
これは1階のお店で飾っていま~す。
スーパーの安いお花でも出来るもんなんですね。
明日は、このお花を囲んだ食卓を紹介したいと思います♪

 あなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪


先日UPした「鮭のバターレモン蒸し*staub調理*」のレシピを、あのちゃんがルクルーゼで、と~っても美味しそうに作って紹介してくれています(><)
ルクでもできるのね☆
あのちゃんの美味しいblogはこちら(^皿^)↓↓
ano`s happy bread えとせとら~♪
by presidentet1982 | 2009-11-13 13:07 | ◎ ごはんメニュー
<< メバルのカレー風味ポワレ☆お花... ストックで簡単ランチ準備~♪ >>