カレーパンランチ☆と 今週のお花
f0192151_15363262.jpg

* 水曜日のランチ *
カレーパン
お野菜たっぷり生姜スープ
サラダ

パン教室で習ってきたのはこちら!カレーパンで~す。
13時前に帰ってきてからお急ぎでランチ準備。
この日は母様も午前中フラワーアレンジメント教室でしたが、私より早めに帰ってきていたので、スープとサラダを用意してくれていました。グッジョブ(^^)b
そして、作りたてのカレーパンを食べます~~。
一人2個も食べましたわよ☆でも私は我慢できずに帰りの車中で1個食べましたけどもね(笑)
f0192151_15412029.jpg

これが旨かった~~~~♪
サックサクですわん☆
スープは、生姜が具の一部となっていて、お酢も隠し味に入っていてとっても美味しい~またまた母様の新作出ましたわ(^皿^)食べた後は体がぽかぽかしました。
f0192151_15433883.jpg

中身見ないとカレーパンとは分かりませんよね。
証拠写真です。
焼きカレーパンの作り方も聞いてきたので、今度お家で作るときは焼きカレーパンにしようと思います。

f0192151_15445619.jpg

母様作の今週のお花☆
これは、「クリスマスの4週間前のお花」本当にそんなタイトルなのかは不明ですが(^^;)そう言っておりました。
蝋燭が4本刺さっているのですが、1週間に1本づつ火をつけてクリスマスを待つのだそうです。なんだかロマンチック~
f0192151_15465735.jpg

けっこうサイズが大きいので、食卓からリビングへ移動。
食卓の窓は東向き、リビングの窓は南向き。光の加減が違ってお花の雰囲気も変わりますね。
お花のおかげでなんだかゴージャスな部屋に見えるわ(笑)

今日は朝からチョコチョコと料理しながら掃除やなんかに追われつつ、冷蔵庫一掃DAYです。
あと少し作り置きを作って、部屋ももう少し片付けておかないとな~
旦那様一人になるので、食事準備が必要なのですよ。
お昼はお店があるからどうしても食べに出られませんしね(><)
旦那様は、「別に適当にするからいよ~」と言ってくれるのですが、きっとカップ麺ばかりになるのは間違いなし。なのでちょっといい嫁っぽいことをしてみました。
というか、一人楽しい思いをしてくる罪悪感もあるのです(^^;)

ささ!明日はいよいよ出発だ!!!
皆さんも楽しい週末お過ごしくださいませ(^皿^)

コメレスはしばらく出来ませんが、よろしければメッセしていってくださいまし~
大切に大切に道中ムフフしながら読ませてもらいま~す☆ブロガーさんへは読み&ポチ逃げになりますがお許しくださいませ。

 そして、今日もあなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です(><)ありがとう~~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2009-11-19 16:07 | ◎ パンメニュー
<< 蓮根と茄子のはさみ焼き☆ヘルシ... 最近パン色々~☆フォカッチャレシピ☆ >>