人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京めぐり&お買い物☆
東京から帰ってきてからというもの、なんだか魂が抜かれたかのように放心しております(笑)
さらに帰りの新幹線にて風邪をいただいたような…(><)

でもでも今日は盛りだくさんだった東京の続きをレポートしますね♪

東京めぐり&お買い物☆_f0192151_15322623.jpg

1日目、目黒にあるマルのバイト先のカフェ。
「CHUM APARTMENT」でマルの仕事終わりを待ちながら食べたランチから♪
東京めぐり&お買い物☆_f0192151_15435447.jpg

東京めぐり&お買い物☆_f0192151_1544142.jpg

このメインの鶏肉料理がすごく美味しくて、何が入っているのかすごく気になりつつパクパク完食!これは真似したい味ですわん!
東京めぐり&お買い物☆_f0192151_15443096.jpg

マルに許可をもらったので、働いている様子をパチリ。
小鉢を担当しているそうです。
お隣の男性が、鶏肉料理を作ったお方~
東京めぐり&お買い物☆_f0192151_15402414.jpg

店内もパチリ!
とってもお洒落です。写真右側にチラッと写っている小部屋みたいなところで、なにかの撮影をしていましたよ。
TV番組「グータン」も前に撮影されたそうです(^^)
東京めぐり&お買い物☆_f0192151_15551276.jpg

ランチの後、マルの自転車を借りて目黒を探索して、また戻りお茶をしました~
この席に優香がすわったとか?!


東京めぐり&お買い物☆_f0192151_15581283.jpg

こちらはマル家です。
マル家の台所を我が物顔で使い、小麦胚芽入りのミニ食パンを焼き、翌日ブランチで食べました。
サラダほうれん草とベーコンのサンドイッチです。コーヒーも入れて(私が)、フルーツも盛り付け(私が)
「マルはお母さんが来たみたい」と言っておりました(爆)

それから出陣!
まずは合羽橋へ(^^)

おっと!写真とってなかったわ…

それから吉祥寺へ!

雑貨屋を10件以上巡りカレルチャペックでお茶をしました。
東京めぐり&お買い物☆_f0192151_1641877.jpg

カレルチャペックは2店舗あって、スイーツの食べられる喫茶のお店と、紅茶の買える雑貨のお店と両方行きましたが、どちらも混みこみ。
スイーツは売り切れていて、このミートパイしかもう残っていませんでした。
でもこれがとっても美味しかったです☆チャイと一緒にいただきました(^^)
東京めぐり&お買い物☆_f0192151_1662911.jpg

外観はこんな感じ。

それでは戦利品をご紹介~
東京めぐり&お買い物☆_f0192151_1671053.jpg

左上は マルがくれたワイヤーの籠。ナチュラルキッチンのものだそう(^^)
右上は 合羽橋でGETしたラッピング用品。
左下は カレルチャペックで購入した今年のカレンダー。
右下は 雑貨屋で見つけた日付スタンプ。

他にも細々無駄遣いetc…

2日目まではこんな感じで~す。

今日もあなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です(><)ありがとう~~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪


ここでつくレポ紹介~
昨日、「あぽろとママの、おいしい生活」のアポロちゃんが牛肉と山菜の赤ワイン蒸しを作って紹介してくれました~
とっても素敵に紹介してくれてありがとう☆










最終日、はるひごはん。のはるひちゃんと一緒にお出かけ!
はるひちゃんを介してお友達になった、

ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++ のmarronちゃん
優しく穏やかで、落ち着いた雰囲気をもつ素敵な方!なんだかとっても癒し系です!

『NASU NO KITCHEN』 のkikiちゃん
大人の女性な一面と、子供のように目を輝かせる一面とをあわせもつチャーミングなお方~

はるひちゃんはかなり私と似た物ですよ(爆)もしかして前から友達?って感じですもの。

そんな4人でお食事!みんな大人気ブロガーさんで私大興奮♪
東京めぐり&お買い物☆_f0192151_161540100.jpg

kikiちゃんが予約を取ってくれたイタリアンレストランOZIOにて。
東京めぐり&お買い物☆_f0192151_16203729.jpg

kikiちゃんとはるひちゃんの2ショット。
み~んなお料理運ばれてくるといっせいにカメラを取り出してバチバチ!!

なんと4人中3人デジイチっす。
俺(?)はまだ普通のデジカメっす。

はるひちゃんとmarronちゃんがものすごく素晴らしい写真をUPしてくれているので、そちらに見に行ってくださいませ(^^)
そうそう。私もね、去年からねだり続けてようやくデジイチ購入許可が下りたんです!!!
教えてもらいながら勉強しなくては☆
東京めぐり&お買い物☆_f0192151_1625943.jpg

marronちゃんがくれた私の大好きなsatieのチョコレート♪
ありがとう~(TT)こういう素敵な気遣い見習わなければ!!
私も今度は用意していくぞ☆

顔合わせ初なのに、違和感なくって話が盛り上がる盛り上がる!
裏話なんかも聞けてすごく楽しかった~
皆さん本当に素敵な方!親近感湧きまくりです(^^)
東京めぐり&お買い物☆_f0192151_16362088.jpg

最後に、はるひ家で頂いてしまった素敵なモノ達(><)
ほんと私の趣味分かってるわぁ~。
お邪魔してご馳走にもなってしまってその上こんなに沢山のお土産を頂いて(TT)ありがとう!

こうして盛りだくさんな東京旅行は幕を閉じたのでした。
そして、現在私は余韻に浸りながら放心しております(笑)

ながながと最後まで読んでいただきありがとうございます☆
今日もあなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

by presidentet1982 | 2009-11-25 16:45 | ♪ お出掛け・遊び
<< メカジキと白菜のレモン風味パス... 素敵ブロガーさん宅ご訪問♪ i... >>