ディサローノのフローズンヨーグルトカクテル♪
f0192151_20365927.jpg

* Ouchi BAR *
フローズンヨーグルトカクテル

本日2つ目の記事!1つ目はグランマルニエ使用の大人ショコラプリンですよ~↓の記事もお時間あれば見てみてくださいませ☆

こちらは、ディサローノを使ったカクテルです。
↓記事でも紹介しましたが、「アーモンドのような甘さとアプリコットを思わせるフルーティな香りが特徴」の女子好みなお味♪私も好きな味よ~
ストレートで飲んでみて、カルアのようなけっこうしっかり甘いお味だったので、ヨーグルトを入れてさっぱりとさせ、ちょぴり冷凍させてフローズンカクテルにしました(^^)

~ フローズンヨーグルトカクテル グラス3杯分程度 ~
◎ ヨーグルト ― 100g
◎ 牛乳 ― 50g
◎ ディサローノ ― 60cc
◎ レモン汁 ― 小さじ2

① 全てを混ぜ合わせ、冷凍室で1時間半~2時間くらい冷やしてフローズン状になったら完成~
仕上げにココアパウダーふりかけてみました。本当は削ったチョコレートをのせたかったのですが、少しだけ残しておいたチョコレートを旦那様に食べられてました(笑)

母と二人で美味しい美味しいと飲みました。
たまにはお家BARも楽しくていいですね(^^)
「ディサローノ」と「グランマルニエ」を使ったカフェ気分で楽しむドリンク&カフェデザートへ参加中♪

今日もあなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です(><)ありがとう~~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪






f0192151_20473679.jpg

いえ~い(^^)b
とうとうデジイチデビューです☆

私が買ったのは、「EOS Kiss X3・ダブルズームキット」
それと、カメラを生業としている師匠がいるのですが、お勧めレンズを教えてもらって現在注文中です。
師匠は大学のときの同級生です。プロっすよプロ!今は忙しい時期らしく、出張指導は厳しいようなので、またそのうちお食事に来てもらって、その食事の撮りかたについて教わらなければ。
そうそう。家の母様も大学のとき写真部だったので、しばらくはこの頼りない母様師匠にカメラの何たるかを教えてもらうことにします。
デジカメ最後の撮影は新品デジイチでした(^^)
ちなみにデジカメはこれからは母様が使ってくれます。
f0192151_20554369.jpg

そしてデジイチでの初めて撮った写真はこちらです。デジカメちゃん。
デジカメちゃんお疲れ様!
f0192151_20592225.jpg

標準でついてきたレンズを使ってあちこちを撮りましたよ(^^)
腕が全くないのでこれから勉強しないとなぁ…
宝の持ち腐れとならないように修行します☆

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
あなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2009-11-27 21:02
<< THEカフェ飯☆チキン&どっさ... 大人ショコラプリン >>