残り物アレンジランチ☆
f0192151_1250522.jpg

* 昨日のランチ *
ほうれん草とシメジのチキンクリームパスタ
かぶとベーコンのあったかいマスタードサラダ(はるひレシピ)
サラダ


昨日ご紹介した「チキン&どっさり玉ねぎのガーリックバター煮込み」の残りをアレンジしてクリームパスタにしました~
結局、母様も旦那様がおかわりしたので1人前くらいしか残らず、それに牛乳200mm・ほうれん草・シメジを入れて火を通し、生クリーム100mm・粉チーズ塩コショウを加えて味を調えただけのパスタですが、「チキン&どっさり玉ねぎのガーリックバター煮込み」のコクと旨みが詰まっているので、すごく美味しくできました☆
一からこのパスタを作ろうと思うと手間だけれど、残り物だから手軽に複雑な風味が出せてなかなか~(^皿^)どちらもこれから我が家の定番メニュー決定です。

ちょっとお菓子をだしたり、トレーとして♪
ラウンドトレー・S/アンソレイエ

f0192151_12581588.jpg

かぶのサラダは、はるひちゃんのところで食べてはまりました~
作り方も簡単そうだしさっそく我が家でもまねっこしちゃった♪
ストウブで作る無水調理なのでかぶがフカフカしていて美味しい☆
味付けも、塩コショウとマスタードだけでシンプルです。
はるちゃん美味しいレシピありがとう!
f0192151_1303412.jpg

デジイチのレンズが届いてパシャパシャ取りまくっています。
これまでデジカメ(コンデジって言うのですね~)で撮るときは写真の色が暗くって夜なんてもう致命的な暗さ…なのでソフトで色味を加工してblogに載せていたのですが、そんな手間はもう必要なさそうです(^皿^)
これからはもう少し夕食の写真もUPしていこうかな~

まだデジイチのカメラの明るさ調節研究中なのでちょっと白く飛びすぎた写真となっちゃった。
1年後とかにはもう少しましな写真が取れているかなぁ・・・
このblog、私のカメラ成長記録にもなりますね。温かく見守ってくださいませ(^^)

f0192151_1331487.jpg

シャッターチャンス!
にこりのアクビを激写(笑)
毎晩カメラを構えて我が家の動物たちを追い掛け回していま~す。

今日もあなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です(><)ありがとう~~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪







f0192151_1311923.jpg

UPしそびれていた鍵編み作品です。いや…作品と言えるほどのものでもないですよね(^^;)
鍵編みでシュシュを作りました。
そしてこれとその他もろもろをラッピングして、、、

f0192151_13124251.jpg

東京へ行ったときに、はるひちゃんとItiちゃんへお土産にしました(^^)

いろんな色の毛糸を1玉づつ買ってきて、馬鹿の一つ覚えのようにこのシュシュ作りまくっていて、もう一つの作りかけ(前にチラッとご紹介した赤いやつ)をすっかり放置。
あと一息なので頑張って仕上げよ~っと!

moreの方までお付き合いありがとうございます。
今日もあなた様の愛のポチいただけるととても嬉しゅうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2009-11-29 13:20 | ◎ パスタメニュー
<< ハニーオレンジピールケーキ THEカフェ飯☆チキン&どっさ... >>