焼きたてパンのある食卓♪
f0192151_9122551.jpg

* 日曜日のランチ *
ボリュームサラダ
ビーツのポタージュスープ
焼きたてライ麦パン
ホットカマンベール

日曜日は午前中からパンを焼いていたので、それに合わせてサラダとスープを用意してランチにしました。
焼きたてパンがあれば、たいしたおかずがなくてもいいんですってヽ( ̄▽ ̄)ノ
言い訳です…
f0192151_92257100.jpg

ボリュームサラダは、炒めた蓮根&ベーコン・ゆで卵・パルミジャーノ削ったものが入っています。
ゆで卵入っているとボリュームが出て、サラダでもお腹の足しになってくれます。
ドレッシングは、バルサミコとマヨとを混ぜただけの簡単なものです。
最近バルサミコの酸味がすごくお気に入り(^^)
f0192151_9265129.jpg

それとビーツのポタージュです。
ボルシチでも有名なサトウダイコン。ビーツは缶詰で売っています。
f0192151_9352421.jpg

これを使ってポタージュを作るとすごく綺麗な赤色になってくれます(^^)
使い方もいたって簡単!

炒めた玉ねぎ1/2個の中にスライスしたジャガイモ1個とビーツ缶詰1個分(ザルに入れて水でさっと洗ったもの)を入れ、1カップの水を入れて煮る。ミキサーにかけてペースト状にしたものを牛乳で好みの濃さに溶き、コンソメ小さじ1と塩で味付けしたら完成~

私はこのペーストを半分冷凍しました。次回の手抜きストックです(^皿^)b
f0192151_9404336.jpg

それと焼きたてパン。
ライ麦入りだけど、ふわっとしたパンです。
岩塩とオリーブをつけたり、レンジでチンした温かいカマンベールをつけて食べました。
パンをオリーブオイルに付ける食べ方は、ギリシャ(新婚旅行)ですっかりはまりました。
あちらの人はバターを塗らないんですって。
ホテルなどで出されるバターは完全に外国人向けに用意してあるものだそうです。
f0192151_9465115.jpg

いつもパンは、夜に焼いたり昼食後に焼いたりすることが多いのですが、これから日曜日だけは午前中に焼いて、焼きたてパンランチにしようかしら(^^)
たまには焼き立てをお腹いっぱい食べたいわ~♪



~ 我が家の動物たちシリーズ ~
f0192151_9505156.jpg



ソファーのクッションの間に何か挟まっているぞ???


f0192151_952475.jpg



やっぱりプーちゃんだった!

自分で潜り込んでいくのよ。プーちゃんは狭いとことかすみっことか大好きなんです(笑)
ニコリから隠れているのか?!


今日もあなた様の愛のこもった応援ポチお待ちしています(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です(><)ありがとう~~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2009-12-01 09:56 | ◎ パンメニュー
<< ラムレーズンチョコパウンド♪ ハニーオレンジピールケーキ >>