とろとろ明太子和風グラタンのパンランチ
f0192151_20444083.jpg

* 水曜日のランチ *
明太子和風グラタン
にんじんとパプリカのサラダ
自家製リュスティック

火曜の夜に、バゲット&リュスティックの生地をオーバーナイトで仕込んでいました。
翌日ランチにあわせて焼いてさっそくいただきま~す♪
私、ハード系のパン作りとても苦手なのですよ。
食べるのは大好きです!旦那様もハード系のパンすごく好きなので焼くと喜んでくれるのですがね。
お見せできないようなへなちょこクープ…
バゲにいたっては、ものすごく気持ち悪~いクープになりました(笑)
f0192151_20521055.jpg

今回作った「明太子和風グラタン」は母様のための一品。
火曜日に母様は、生まれて初めて歯のホワイトニングに行ったのですよ。
で、24時間は白いものしか食べちゃダメなんですって。ちなみにパンはOKらしいです。
このグラタン、里芋と豆腐入りです。小麦粉入れなくても里芋のおかげでトロトロです(^^)
具は、明太子のみ。明太子なら加熱すると白っぽくなるからOKかと思って(^皿^)
適当に作ったので、レシピはないのですが、マッシュした里芋に豆腐とバターを入れて混ぜ、塩コショウで味付けして、チーズ&パン粉を振って焼きました。

*追記*
豆乳も使用しています(^^)

玉ねぎやシメジ、ベーコンを入れると食べ応えがUPしていいと思います。
私たちはトロトロだけ食べたので離乳食気分でした(笑)
f0192151_20584085.jpg

リュスティックです。
比較的クープが開いたものをメインに写真を撮りました。
もっとバックリと豪快に開いて欲しいものです(^^;)
うぅ~ん残念なルックス…

f0192151_2112252.jpg


スタジオエム(スタジオm) リソレグラタン キッチン オーブン鍋

↑のショップはsutudioM’品揃えがとても豊富です♪

今日は、朝からブラインドをはずしてごしごし洗いました。
今のうちからできることをやっておいて、いざ大掃除の時はちゃちゃっと済ませたいとたくらんでいます(^^)

そして、午後に頼んでいたものが届いたので、それを使ってお部屋をプチ模様替えです。
いい感じになったので、また今度ご紹介しますね!
f0192151_215946.jpg

今日は、我が家のトイレをご紹介。
以前にもチラッとのせたのですが、我が家のせっまいトイレにプチ階段を取り付けています。
この棚にのせるものがやっと揃いました!
どれも私のお気に入りたちです。
下段のダーラナホースは東京へ行ったときに雑貨屋さんで見つけて惚れてしまい購入。
2段目はだいぶ前にせともの祭で買った、せともののお家型の置物
3段目ははるひちゃんがくれた焼き物と多肉植物
上段は母様がどこからか見つけてきて勝手においていました(笑)

4段目だけは何か別のものを置きたいなぁと思っています。
ちっちゃい時計とかあったらいいかも?トイレに入っているときに時間が分かると便利そうですよね(^^)

インテリア好きな方って、絶対引きこもりだと思うわぁ(笑)だって、自分の好きなものに囲まれていたらず~~っとそこに居たくなるはずだもの!
そう思いませんか(^皿^)私は引きこもり大好きで~す。

今日もあなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です(><)ありがとう~~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2009-12-04 21:22 | ◎ パンメニュー
<< タルタルきのこのパスタ&自家製... タラのマリネ蒸し&ピースご飯ランチ☆ >>