人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタリアンカツレツライス☆
イタリアンカツレツライス☆_f0192151_17391960.jpg

* 昨日のランチ *
イタリアンカツレツライス

ランチは、大量に作ったミネストローネをアレンジして使用です(^^)
イタリアンカツレツは、叩いて薄くのばしたお肉に、粉チーズとパセリの入った卵液を絡めて、パン粉代わりにグリッシーニを砕いたものを衣にして、オリーブ油で炒め揚げしています。
イタリアンカツレツライス☆_f0192151_17462591.jpg

お肉はラップで挟み、叩いてのばします。
元の大きさから2~3倍くらい大きくなったらOK~
イタリアンカツレツライス☆_f0192151_17442956.jpg

衣にしたグリッシーニはコチラ。
新婚旅行のイタリア(ギリシャ&イタリアへいきました~)のBARで食事と一緒に出てきたものを持ち帰ってきました(^皿^)
トランクの中でバッキバキに折れてしまったので、衣にはバッチリ(笑)さらに粉々に砕いてつかいます。
イタリアンカツレツライス☆_f0192151_17473780.jpg

ご飯の上にカツをのせて、煮詰めたミネストローネにタバスコをプラスしたソースをかけ、仕上げに粉チーズとバジルを盛り付けたら出来上がり~♪
これでやっとミネストローネがなくなりました☆

以前、ポークステーキでもこんな感じのものを作っています。
- ポークステーキミネストローネソース♪ランチプレート -
(今見ると、写真がとても暗くて見づらいぃ・・・お見苦しいですがよろしければ覗いてみてください)

イタリアンカツレツライス☆_f0192151_1757947.jpg

昨日は、急遽カメラ師匠(友達のプロカメラマン)が来てくれることになり、ランチ後、大急ぎで部屋を片付けつつ、被写体になるおやつを作りました~
色んな色の食器でコーディネートして撮影大会!
その様子はまた明日に紹介しますね☆

この写真↑は師匠に教わりながら練習で撮ったロッティー。
ロバ子から改名しました(←いつの話だよ 笑)

今日もあなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です(><)ありがとう~~
コメント欄は現在閉じていますが、皆さんの応援の温かみを感じています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

by presidentet1982 | 2009-12-10 18:02 | ◎ ごはんメニュー
<< 簡単ミルフィーユ☆ なんちゃってクリスマスな食卓 >>