ちょっとおもてなしなディナー☆
f0192151_1230087.jpg

* 水曜日のディナー *
自家製ピザ
アサリの和風パスタ
カブとブロッコリーのアンチョビ蒸し
南瓜のポタージュ

カメラ師匠を夕食にお誘いして、久しぶりのおもてなしディナーでした。
何にしようか迷ったので、見た目豪華に見えるかなぁ~とピザ&パスタの定番で組み合わせました(^^)
f0192151_12371081.jpg

自家製ピザ。ピザソースは我が家の定番の手作りです。
トマト缶の他に、アンチョビ・ケーパー・おろしにんにく・オレガノ・オリーブオイル が入っています。
f0192151_12381534.jpg

アサリときのこをたっぷり入れてた定番の麺つゆ&バター使用の和風パスタです。
f0192151_12391453.jpg

これだけ新作。ストウブ使用です(^^)
~ カブとブロッコリーのアンチョビ蒸し レシピは簡単に ~
ストウブの中に、アンチョビ小さじ2・にんにくみじん切り1片・オリーブオイル大さじ2を入れて加熱して、一口大に切ったカブ1/2を入れて炒め合わせ、蓋をして10分蒸し、そこへ一口大に切ったブロッコリー1/2も加えて軽く岩塩をまぶして全体を混ぜ合わせてさらに5分蓋をして蒸したら完成~
f0192151_12434238.jpg

定番南瓜スープなのですが、使用した南瓜がすごく美味しいものだったので、コンソメなどは使用しませんでした☆
玉ねぎを良く炒めると言うこと意外は、いつも通りの作り方ですがとても濃厚で美味しいスープが出来ます♪
f0192151_1246292.jpg

いつもは簡単に済ませている夕食ですが、久々のおもてなしは楽しい(^^)
来週は大阪から珍友J子が帰省します☆またにぎやかになりそう♪

昨日は久々のコメ欄開放となりましたが皆さんの声が聞けてとっても嬉しかったです☆
頂いたコメントは大事に読ませてもらっています!
のんびりなコメレス&訪問になりますがどうかお許しくださいませ~
よろしければあなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
今日はコメント欄を閉じていますが、皆さんの応援の温かみをひしひし感じています。
いつもお手間をかけていただき感謝です(><)ありがとう~~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2009-12-12 13:14 | ◎ おもてなし
<< 簡単肉うどん☆ 簡単ミルフィーユ☆ >>