簡単肉うどん☆ oishii
f0192151_13224552.jpg

* 金曜日のランチ *
肉うどん
ピリ辛きゅうりのたたき

f0192151_13293170.jpg

金曜日のランチは、市販の冷凍のうどんに味付けしたお肉をのせた肉うどんです。
甘辛く味付けしたお肉と、卵黄をのっけるのが好きです(><)

<肉うどん用お肉の味付け 3人分くらい>
フライパンに、麺つゆ(2倍濃縮)50cc・砂糖大さじ1・醤油大さじ1.5・酒大さじ1を入れて煮立て、そこへ牛肉150g(適当な大きさに切る)とネギ2本(斜めに切ったもの)を入れて、煮汁が半分になるくらい煮詰めたら完成~お肉から灰汁が出たらすくってくださいね。

市販のうどん(汁付きのものね)を作って(汁は少し薄めにした方がいいです)、その上に煮汁ごと盛り付けるだけ☆
f0192151_13345131.jpg

f0192151_1335163.jpg

卵黄を絡めて食べるとたまらない~♪

f0192151_1336439.jpg

それと、先日ご紹介した自家製ピリ辛中華ドレッシングと、たたききゅうりとワカメと千切りニンジンを和えたサラダを添えました。

f0192151_13382717.jpg

ここ1週間、右手の親指の付け根の筋が痛いのですよ。
それでも気にせず手を酷使してパンを捏ねていたら、ビキっときました(TT)
今は包丁を握れないくらい痛い~~

私、字とお箸は左利きなのですが、その他のことはほとんど右なのです。
包丁もボールを投げるのも右。
困ってしまいました。
今日のランチは、力のいる切り物だけ母様にお願いして切ってもらいました。
明日はお休みだし、おさぼりさせてもらうことにして、湿布を貼って安静にしておこうと思います。

よろしければ今日もあなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
コメント欄を閉じていますが、皆さんの応援の温かみをひしひし感じています。
いつもお手間をかけていただき感謝です(><)ありがとう~~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2009-12-13 13:44 | ◎ 麺類メニュー
<< 蓮根と青海苔のガーリック炒飯ランチ ちょっとおもてなしなディナー☆ >>