冷凍庫ストックでお惣菜パンランチ☆
f0192151_1395988.jpg

* 昨日のランチ *
ナポリタン&ハンバーグパン
焼豚マスタードパン
コーンスープ
コブサラダ

昨日のランチは、年末に向けて冷凍庫整理もかねて、ちょこっとずつ冷凍していたお惣菜を使い、お惣菜パンを作りました。

f0192151_13135117.jpg

あらかじめ、オイルに漬けておいた茄子と、多めに作ってホイルに小分け冷凍していたナポリタン(これはとても便利!ナポリタンドッグやおかずの品稼ぎなどにも使用しました)それと、ちょこっとだけ残して冷凍したハンバーグ種を6等分に小さく丸めて焼いたものを使用しています。
仕上げにチーズものせてケチャップを絞って焼き上げました。
f0192151_13192213.jpg

コチラは、パン生地にマヨマスタードを塗り、我が家ではよく冷凍ストックしている焼き豚をのせて、他にも野菜を盛り付けパン粉とオリーブ油を振りかけて焼きました。
f0192151_13285911.jpg

サラダは作る予定なかったのですが、冷蔵庫でむちゃくちゃ変色してきていたアボカド1/2個が発見されたので、急遽 ミニトマト・ミックスビーンズと市販のゴマドレを和えただけのものを作りました。
ちなみにスープはお湯で溶かすタイプを使用(^^;)パン以外のメニューを何も考えていなかったんですよ。
f0192151_13215997.jpg

焼いたパンは全部で12個☆これは焼く前の状態です。

この天板を置いている作業台は、先週旦那様が作ってくれました。
上にタイルを貼ったので、焼きあがった後、熱い天板を直接置いても大丈夫です(^^)
作業台の下には、3連結しているゴミ箱と常温野菜をストックしている籠が、横並びにすっきりと収まっています。
あと、炊飯器を置く台も作ってくれました。下には米びつも収納してあります。
そんな感じで、台所はもうどこもいじり様がないくらい、DIY家具がぴったぴたに収まっています(^皿^)
旦那様ありがとう~☆大満足なキッチン完成!

f0192151_1338440.jpg

その旦那様、先日

手持ち無沙汰のことを→「てもちぐささ」 と言いました。
これまでず~~っと「ぐささ」だと思っていたようです。

他にも、 世知辛いを→「せちがない」 と言ったり
「お節(料理)が無い」という意味だと思っていたとかいないとか(爆)

私の突っ込みを受けて薄っすら自分が間違っていることに気づきながらも、意地を張りこれからも言い続けるとほくそ笑みながら宣言していました(^^;)
お馬鹿なやつめ(笑)

今日もあなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です(><)ありがとう~~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

f0192151_14121587.jpg

これまで、その景観が嫌だとコタツを拒み続けていた私なのですが、今年初めてコタツを出しました。
旦那様が実家の部屋で使っていたものを持ってきました。
いざ出してみると、みんなして虜(笑)一度入ると出られません。
犬達もすっかりお気に入りです。
コタツ布団を上げて掃除機をかけていたら、その上にすかさずニコリがのっていました。
奥のほうにプーも写っていたわ(^^)
[PR]
by presidentet1982 | 2009-12-18 13:59 | ◎ パンメニュー
<< 素敵な方から素敵な贈り物~☆ お野菜たっぷりおにぎりランチ☆ >>