簡単デザート☆苺とブルーベリーのアイス oishii
f0192151_13135165.jpg

* nico@cafe おやつ *
苺とブルーベリーのアイス

冷蔵庫に入っていた苺の存在をうっかり忘れ、半分ほどが萎びかけていたので、悪くなっている部分は取り除き、ついでに冷凍ブルーベーリーを混ぜてアイスにしました。
このアイスは、練乳たっぷり入っています(^^)甘~いけど美味しいです。しかも、フォーク1本で出来るのでめちゃくちゃ簡単。

~ 苺とブルーベリーのアイス ~
◎ 苺 ― 1/2パック分
◎ 冷凍ブルーベリー ― お好みで
◎ 生クリーム ― 100cc
◎ コンデンスミルク ― 100cc
◎ ヨーグルト ― 100cc

<作り方>
苺をフォークの背で潰し、残りの材料を加えて混ぜ合わせ、冷凍庫に入れ、途中何度かかき混ぜながら5時間ほど凍らせたら完成~

※凍らせすぎるとカチカチになってしまいますが、その時は少し常温において溶かして食べてください。
 フローズンくらいで食べても美味しいです(><)

f0192151_13223424.jpg

クリスマス、お料理にいっぱいいっぱいでケーキまで手が回らない~なんて時にいいと思います。
簡単でも、手作りのデザートがあると嬉しいものです(^^)

ちなみにこのアイス、我が家では苺が安い時期よく作るのですが、桃缶などでも美味しく作れますよ☆

f0192151_13272919.jpg

母様作のお花です。
ここのところ、お正月の飾りとかブリザードのゴージャス系などが多く、テーブルに飾るアレンジメントじゃなかったのですっかりblogに載せるのは久しぶりになりました。
クリスマスのアレンジメントだそうです。
母様は、「なんだかお花才能ないみたい・・・」と、教室から帰ってきて何度もやり直していました。
ど素人の私から見ると、とても可愛くて素敵なんだけどなぁ。

ただ一つ事件が(--)

このお花をテーブルに置いてたら、テーブルと接触している底の跡が赤~くテーブルに染み付いていました・・・
拭いても取れない~(><)テーブルが布の赤色に染まってしまいました。
もうボロのテーブルだしいっか。新品のテーブルだったら泣きますけどね~

今日もあなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です(><)ありがとう~~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2009-12-20 13:41 | お菓子
<< 鶏ササミ&キノコのニンニクバタ... 素敵な方から素敵な贈り物~☆ >>