茄子とモッツアレラのミートパスタランチ
f0192151_14145974.jpg

* 火曜日のランチ *
茄子とモッツアレラのミートパスタ
ブロッコリーのアンチョビドレッシング
フルーツバゲ

皆さんメリークリスマス☆☆☆
パーティーしてますか???
我が家は、昨日大所帯(旦那様の家族全員&我が家3人)で懐石料理を食べてきました。お腹いっぱいで楽しい夜でした(^^)
お家パーティーは今日しようかなって思っていたのですが、弟君が明日帰って来るのでやっぱり明日にしようと思います。人数多い方が楽しいですしね!
そんなわけで、普通の日のランチをUPです。
f0192151_1424398.jpg

いためた茄子とストックしていたミートソースとモッツアレラを合わせたソースに、コンキリエ(ショートパスタ)を合わせました。
普通の棒パスタだと2人分200g位茹でるのですが、コンキリエは食べ応えがあるので2人で150gもあればお腹いっぱいです。
付け合せは、黄色くなりかけているブロッコリー(^^;)普通に食べると美味しくないので、アンチョビ&ガーリックを合わせた、醤油ベースのドレッシングを和えて食べました。
それに、いただいたフルーツバゲ(1本冷凍しておきました!)を添えてのランチ。

f0192151_14311290.jpg

昨日のイブはプーちゃんの8歳の誕生日。
そして、我が家初代愛犬「ポポちゃん」の8回目の命日でもありました。
ポポが亡くなり、その日に生まれた犬を探してプーと出会いました。
あれから8年も経つのだなぁ~
プーには近々新しい服を買ってあげたいと思います。

今日は、午前中に銀行へ行ったりとばたつき、ランチはお弁当で済ませました。
今思い出したのですが年賀状持って行ったのに出し忘れたわん(-ω-)
とりあえず年内の私のお仕事は一段落したので、今日からは大掃除に専念して行こうと思います。

今犬たちをトリミングしています。今年中に綺麗にしてあげないとな!
これも大掃除の一環なんです(^皿^)

いつも応援ありがとう!
今日は久しぶりにコメ欄を開けています。よろしかったら皆さんどんなクリスマスをお過ごしか教えてくださいませ☆コメレス今回は時間がかかっても必ずします!
そして今日もあなた様の愛のポチお待ちしています(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝ですありがとう~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2009-12-25 14:43 | ◎ パスタメニュー
<< 2009年クリスマスケーキ 鮭とイクラの親子丼~ >>