人気ブログランキング | 話題のタグを見る
特製☆Iちゃんカレー
特製☆Iちゃんカレー_f0192151_10493629.jpg

* 日曜日のランチ *
特製☆Iちゃんカレー
クリスマスの残り物

帰省してきている弟Iちゃんが特製のカレーを作ってくれました。
海老の殻で出汁をとったり、にんにくや皮付きのままの生姜をミキサーにかけたり、マンゴチャツネが入ったりと、かなり本格的な感じです。
クリスマス会での残り物を添えていただきました☆
特製☆Iちゃんカレー_f0192151_1053798.jpg

タンドリーチキンはカレーとピッタリでしたよ♪
チキンはそれでも残ったので、冷凍しました。最後はサンドイッチにして食べる予定です。





ちょっと余談~
特製☆Iちゃんカレー_f0192151_10553631.jpg

見てください・・・私の愛するストウブの悲惨な姿を(TT)

Iちゃん(弟君)は、今年大学卒業で就職が決まり、1月に引越しをするそうで、不要になった水槽を我が家へ着払いで(笑)送ってきました。

そして、水槽があるなら何か飼おうかということになりました。
Iちゃんが我が家にいるうちに、水槽設置してもらわなければならないので、昨日慌しく海水の素などを買ってきてセッティングしてもらいました。
その時に、私の愛するストウブが使われていたのです(TT)やめて~

水槽に魚を入れるには後1週間かかるそうです。なにやら水中にバクテリアを育てなければならないとか。
またお魚が入ったら写真載せますね~

特製☆Iちゃんカレー_f0192151_11325167.jpg

今日は朝からお店番です。
そして午後もお店番です(^^;)
ちなみに、うちのお店は明日まで営業します。大晦日までお仕事ですよ~。
その分、年始はちょっと長めにお休みしますけどね。

そんなこんなで、ちっとも大掃除が進んでいません・・・おせち料理の準備もしなければならないのになぁ。


*御挨拶*
明日はblog更新できるか分かりませんので、早めに御挨拶をさせてくださいませ!
今年もnico@cafeに足を運んでいただきありがとうございました。
ここでたくさんの方と出会い、励まされ、本当に皆様には沢山の力をもらいました。

本来飽きっぽい私が、こうして1年以上blogを続けてこられたのも、皆様のおかげです。

最近は、コメント欄も閉じてしまい、更新のペースも遅れがちですが、それでも見に来てくださっている皆様がいること、とても嬉しく励みに思っています。
来年の nico@cafe は、ちょっと変化が起こる(起こす?)かもしれません。
また時期がきたらご報告をしますね(^^)
これからも末永くお付き合いくださいませ☆

いつもほんとにありがとう~~(^3^)
皆様良いお年を!!!


今年最後にあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

by presidentet1982 | 2009-12-30 11:51 | ◎ ごはんメニュー
<< 新年の御挨拶とお知らせ☆ クリスマス会の様子☆ >>