studioM'直営店「食堂ペコリ」でランチ♪
f0192151_21916100.jpg


皆様、先日はた~~~~くさんのお祝いコメント本当に本当にありがとうございます。
いっぱい「おめでとう」といっていただき、どんどんと実感も湧いてきました。
実はお仲間さんがたくさんいることに驚き!
そして先輩ママもたくさんいる心強さを感じました☆
初コメの方も、お久しぶりな方も、常連さんも本当にありがとう!!!
まだ、妊娠初期なので不安もある中で発表しちゃいましたが、お腹の中の命を大事に大事に育んでいきたいと思います。皆様のアドバイス通り冷えには気をつけますね!

前回のUPから少し間があいてしまいましたが、我が家は今日までお休みでした。
最近は、一日体調のいい日もあれば、朝から胃がムカムカの日もあり、相変わらず体調の落ち着かない日々を送っています。
朝昼は基本体調も良くて何でもモリモリ食べられるのですが、夕食が日によって食べられなかったりで、果汁100%のジュースを飲んだり、パンをかじったりしています。
妊娠9週目に突入しようとしていますが、後ひと月くらいはこんな感じなのかなぁ~
お料理もパンも全然作れていません。なのでUPするネタがなかったんですよね(^^;)

そんな中、今日は朝からちょっとHAPPYなお届けものがありました。
そちらの内容はまた次回のネタに取っておいて(引っ張りま~す)

本日は、studioM'直営店の「couvert a la maison」より、商品が10%OFFになる誕生日カードが届いていたのでお買い物に行ってきました!食堂ペコリでランチをしたのでその様子をUPしますね☆
実は今日は私の誕生日だったのです(^^)b
f0192151_21472816.jpg

私の頼んだBランチのメニュー
豚の味噌漬け焼き 温野菜添え
(豚ロース肉に味噌の甘みがしっかりとしみ込んだステーキ)
ブーシェ6寸正角皿

黒豆ご飯
 (かつおだしがほんのり香る黒豆ご飯)
水玉飯碗(サビ)

鶏団子のみぞれ汁
 (やわらかい鶏団子と大根おろしがよくあうみぞれ汁)
朱漆椀(大)

春菊の厚焼き卵
(ほろ苦い春菊とふわふわ卵がよくあいます)
萩二品皿

セロリとえびのかき揚げ
(セロリとえびの食感がおいしいかき揚げ)
萩二品皿

柚子大根
(柚子の香りが爽やかなお漬け物)
凪花小皿

いちごアイス
(甘酸っぱいイチゴミルクアイス)

¥1,575(税込)

f0192151_2119187.jpg

旦那様はAランチを頼みました。
ご飯・汁物・メインが違いますが、後は一緒のメニューでした。
f0192151_21215651.jpg

Aランチの「牛ごぼうのご飯」です。
f0192151_21224882.jpg

Bランチメインの「豚の味噌漬け焼き 温野菜添え」です。
甘みは少な目の味噌味でした。ご飯と合う~♪
f0192151_21235455.jpg

こちらは旦那様のAランチメインの「ペコリのおでん」。
優しい味で、おでんと言うよりポトフって感じでした。ちなみにAランチの汁物は味噌汁でした。
f0192151_21251568.jpg

最後にデザートのいちごアイスも美味しくいただきました~!

もちろん食器は全てMのもの。食器使いがとても参考になります(><)
品数多くて、男性でもお腹いっぱいになるし、メニューはお家カフェの参考になるものばかりです。

f0192151_21272035.jpg

これはキッチンの様子。すごく可愛いんですよ~。

食事の後に、お隣の「couvert a la maison」でお買い物をしました。
買ってきたものはまだ写真にとっていないので、後日UPしますね☆
今回はポイントカードがいっぱいになり、couvert オリジナルのノベルティー食器GETしました!これも合わせて後日に(^^)

お近くにお住まいの方は是非行ってみていただきたいわ☆
STUDIO M' 直営店
couvert a la maison
BOBINE
食堂PECORI
〒465-0026
愛知県名古屋市名東区藤森2-285-1
tel&fax 052-777-0556
open10:00am-close7:00pm Wed. close

いつもならこの時間胃がムカムカしてきて胃酸と格闘しているのですが、今日は比較的体調が良くて、全然大丈夫だ~♪この隙に記事をUPしないとね(^皿^)
少しのんびりペースな更新となりそうですが、時々は覗いてくださいね~

今日もあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2010-01-07 21:55 | ♪ お出掛け・遊び
<< 嬉しい誕生日の贈物☆ 新年の御挨拶とお知らせ☆ >>