我が家にてプチ同窓会☆久々の軽いおもてなし~
f0192151_1515577.jpg

* 日曜日のランチ *
チキン&どっさり玉ねぎのガーリックバター煮込み
色々千切りサラダ
味噌汁

日曜日、大学時代の友が遊びに来てくれました。
我が家でランチをご馳走することになっていたので、何にしようか迷っていたのですが、前もって準備しやすい煮込み料理がいいかなぁと思い、以前作って家族に好評だったチキンのガーリックバター煮込みに決定☆
おもてなしする時は、あらかじめ作ったことのあるものが無難でいいです。
チャレンジ料理は失敗が恐ろしくて出来ません(><)
f0192151_15224480.jpg

男女4人がご来店~~(そのうち1名は仕事の合間に来てくれたので、ランチは一緒に出来ませんでしたが。)
3合炊いたお米も、多めに作ったチキンのガーリックバター煮込みも綺麗に完売しました。
みんな「美味しい」と完食してくれたので一安心~
食事を食べ終えた頃に、旦那様ご実家一行様(義母様・義姉様・甥っ子・姪っ子)が突撃訪問!?
私への誕生日プレゼントを持ってきてくれました(><)
エプロンや食器などの品々を頂き感激。至らぬ嫁を愛してくれる素敵な家族です。

大学時代の友に、ちびっ子2名が加わり、みんなでwiiのマリオ三昧(爆)
妊娠してからあまり外にも出てなかったし、たくさんの人と会うこともあまりなかったので、久々な感じ(^^)とっても楽しかったです。
f0192151_1529573.jpg

もうすぐ妊娠10週目に入ります。
世間的に9~10週目がつわりのピークらしく、私もいつもより動きが鈍くなってきました。
早く胃酸地獄から脱出したいよ~~~~

最近一番嫌なのは、パンが捏ねられなくなっていること。全然捏ねる気になれないんです。
なので今は買っているのですが、家の近所ってパン屋が全く無くって、スーパーとかコンビニで朝ごはんのパンを買ったりしているんです・・・
去年もその前の年も、外でパンを買うことってほっとんどなかったのにな(TT)うぅぅ
なのに、悲しいかなパンがやたらと食べたくなるのです。

私の体調はあとどのくらいで落ち着くのかしら。
そしてこの無気力病ってつわりによる一時的なものなのでしょうか・・・それともただのグータラ?

今日もあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪




私って幸せ者で、珍友J子&マルにも誕生日プレゼントもらいました~!


f0192151_15452973.jpg

これは、J子がくれた器。素敵でしょ!!
陶器製なんですが、内側が貝殻みたいに光沢しているんです。
飾っておきたくなる綺麗な器です。
J子ありがとう~~!
そんなJ子は来月2人目出産するんですよ。今は一緒に同じ産婦人科通っています(^^)

f0192151_15482926.jpg

こちらはマルが東京からわざわざ送ってきてくれました☆
私の妊娠報告にすごく喜んでくれて、マタニティーグッズをくれました~
臨月まで使えるレギンスと、デカパン(笑)それと、「守り神」と言って蝋燭でできたおっさんも(爆)
あとは、すっごく可愛いパッケージのビスケット!
マルありがとう~
次に会えるのはいつかな?その時は産んでるかもしれないね(^皿^)

この他にも、ある方からものすごく素敵なプレゼントが贈られてきたのですが、その様子はまた次回~
またまた引っ張りますよ~ん

長々とお付き合いありがとうございました!
最後にあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2010-01-14 15:55 | ◎ ごはんメニュー
<< またまた嬉しい贈物☆と最近の私・・・ 嬉しい誕生日の贈物☆ >>