イタリアンスパランチ☆とお出かけ~
f0192151_22284079.jpg

* 先週のランチ *
イタリアンスパ
ほうれん草サラダ

先週食べたランチです。
旦那様のリクエストにより、名古屋らしいイタリアンスパ。
以前もblogに登場しているのですが、その時は「ナポリタン」と書いていたかもしれません。
調べてみたら、名古屋でよく食べられている、卵が敷いてあるタイプは「イタリアンスパゲティー」が正しいみたいです。喫茶店では、鉄板の上に卵その上にパスタがのっている鉄板イタリアンがメジャーです☆
f0192151_23141576.jpg

家ではもちろん鉄板なんてものは無いので、普通のお皿に焼いた卵を敷いてパスタを盛り付けて食べています。
器が黄色いので卵の存在が分かりにくいのですが、しっかり敷いてありますよ~ん(^皿^)
今回は、冷凍しておいたボロネーゼ(ミートソース)とケチャップを合わせて作りました。
具は定番に、ウインナー・玉ねぎ・ピーマンです。玉ねぎは少ししゃきっとした食感が残るくらい炒めるのが好みです。
パスタの上からは、たっぷり粉チーズを振って、さらにタバスコもたっぷりかけます。
タバスコのピリ辛が卵によって少しまろやかにりちょうどいい感じ♪私タバスコ大好きなんです☆
旦那様も喜んでくれたランチでした。
ちなみにイタリアンスパは、今回も多めに作って小分けラップして冷凍しました。
パンに挟めてナポリタンドックにしたり、お弁当のお惣菜なんかにも便利なんですよ~。

f0192151_23174367.jpg

つわりピークは過ぎたと思っていたら、ぶり返して動けない日があったりと、皆様がおっしゃるとおり波がありました(TT)
甘く見ていてはいけませんね・・・
でも、つわりの状態に体が少し慣れてきたようで、以前より家事が出来るようになりました!
そして、最近やたらと果物が食べたくなります。今日も、急にバナナが食べたくなり、夕食後に旦那様と近所のスーパーに買いに行きました(笑)
なぜか旦那様も同じくらいバナナが食べたかったらしく付き合ってくれました。
最近のおやつはバナナかみかん。なんだか健康的だわ。

2つのランキングに参加中です。
今日もあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

先日いただいたコメントのレス、時間がかかってしまってすいません(><)
でも、必ず皆様にお返事しますのでどうかお待ちくださいませ!
コメントはとても嬉しく読ませていただいています☆いつもありがとうございます。




タイトルにお出かけと書いていたのに、お出かけ記事を書いていなかった?!
ごめんなさい~~(><)

月曜の定休日に、免許の更新へ行ってきたんです。
旦那様にもついてきてもらって、更新が終わってから雑貨屋めぐりをしてきました。
名古屋の免許の更新場所近辺(天白区)って、雑貨屋やお洒落なカフェがたくさんあってとても熱いスポットなんですよ~~
雑貨屋めぐりと言っても私が言ったのは2店だけ(^^;)
お店オリジナルのマリン柄グッズが可愛らしい、cocoworkと、可愛い生花が取り揃えてあり、雑貨も置いてあるHANA ARTです。
f0192151_17391285.jpg

こちらは一目惚れしたミニミニ植木鉢&ガラスのケースです。
ちょうど、臨時収入があったので調子にのって買っちゃいました。
f0192151_17472346.jpg

こんなに小さい植木鉢なんですよ~手の平サイズ☆
f0192151_1748090.jpg

雑貨屋から近いところにあるパン屋さんへも行きました。
これまた手の平サイズの可愛いメロンパンが売っているお店です。
色んな味の種類があります。キャラメル味とかカボチャ&チョコチップなどなど。5個で300円というお値段も手ごろでいいです(^^)v
他にも、バゲットやチョコバゲも購入。レジ横にあったメープルバターも気になったので買っちゃいました。

最近休日は引きこもりがちだったので、とてもリフレッシュできた一日でした♪
[PR]
by presidentet1982 | 2010-01-26 23:20 | ◎ パスタメニュー
<< イカとキャベツのアンチョビパスタ ハンバーグランチ >>