人気ブログランキング | 話題のタグを見る
友達と気楽なランチ会~
友達と気楽なランチ会~_f0192151_2071794.jpg

* 先週のランチ *
トンテキレモン風味
ごぼうサラダ
ドライトマト入りコールスロー
ほうれん草の黒ゴマ和え
コーンスープ
ゆかりご飯

先週、J子(親友)が子供(春ちゃん)をつれて遊びに来てくれました。
臨月に入る妊婦さんです。
大阪から帰省してきているのですが、通っている産婦人科も同じで、なんやかんやと週1回は会っています。
なので、ランチ会と言っても全然気張らない気楽なものです。
この日は、作り置きしていたお惣菜が3種あったので、メインとスープだけ作ってワンプレートに盛り付けました。

友達と気楽なランチ会~_f0192151_19592150.jpg

トンテキは、いつもと少し雰囲気を変えたかったので、レモンを利かせてみました。
さっぱり美味しくできました~☆

~ トンテキレモン風味 3人分 ~
☆ とんかつ用豚肉 ― 3枚
◎ 塩 ― 小さじ1/3
◎ レモン汁 ― 小さじ2
◎ 白ワイン ― 小さじ2
◎ 醤油 ― 小さじ1
◎ 摩り下ろしにんにく ― 1片分

① とんかつ用の肉は、包丁の背で叩いて繊維を断ち切り、◎の調味料に15分漬けておく
② フライパンにサラダ油を適量入れて、①のお肉を両面しっかり焼いて完成~

友達と気楽なランチ会~_f0192151_2013578.jpg

みんなでご飯を食べていると、荷物が届きました。
それは、blogを通していつも仲良くしてくれているまりりんちゃまからでした!!
まりりんちゃまは、いつもコメントで私を癒してくれるとても可愛い(会ったことはなくても可愛いのは分かります!)穏やかな素敵な女性なんです。
私が妊娠したことを知って、自分のことのように喜んでくれて、とても素敵なものを贈ってくれたんです。
友達と気楽なランチ会~_f0192151_2020436.jpg

中には、りんごの形をした小物入れが。
あまりに素敵過ぎてJ子と一緒に大興奮。
私がカメラを取り出し撮影していると、何故かJ子も携帯を取り出し一緒になって全部撮影していました(爆)
友達と気楽なランチ会~_f0192151_20213830.jpg

他にも、うさぎの刺繍がむちゃくちゃ可愛い写真入れが!これすごく可愛い♪早く、この写真入れに赤ちゃんの写真を入れたい!!
それだけではありません。「わたしがあなたを選びました」という本まで入っています。
この本、まりりんちゃまが妊娠中にもらって嬉しかったそうで、私にもプレゼントしてくれたんです!
二度三度と繰り返し読んでいます。読むと優しい気持ちになれる素敵な本でした。
妊娠で不安になったり、イライラすることがあったらこの本を開きたいと思います。

優しさがたくさん詰まった「まりりん便」。本当に心癒されました。
まりりんちゃまほんとにほんとにありがとう(><)

2つのランキングに参加中です。
今日もあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

友達と気楽なランチ会~_f0192151_2034378.jpg

by presidentet1982 | 2010-01-31 20:35 | ◎ ごはんメニュー
<< アレンジ多彩なゴボウサラダ と... イカとキャベツのアンチョビパスタ >>