アレンジ多彩なゴボウサラダ と☆掲載報告☆ oishii
f0192151_13474582.jpg

* nico@cafeモーニング *
ごぼうパン
ヨーグルト
ミルクティー

前回の記事でもチラッと紹介した、「ごぼうサラダ」をアレンジした朝食です。
このごぼうサラダはアレンジ多彩で、作り置きしておくとなにかと助かりますよ~。
しょっちゅうしょっちゅう作るこのサラダは、少しずつ改良してたどり着いた私好みな味になっています。
f0192151_13565847.jpg

~ ごぼうサラダ ~
☆ごぼう ― 1本
☆にんじん ― 1/2本
◎クリームチーズ ― 10g
◎味噌 ― 大さじ1/2
◎マヨネーズ ― 大さじ3~4
◎砂糖 ― 小さじ2
◎しょうゆ ― 小さじ2
◎白すりゴマ ― 大さじ3
◎塩 ― 1つまみ

① ごぼうはささがきにするか千切りにする。にんじんも千切りにする。
② 沸騰したお湯の中へごぼうとにんじんを入れて2.5~3分ほど茹でてザルに上げてしっかりと水気を切っておく
③ ボールに◎の材料を入れてよく混ぜ合わせ、②のごぼうとにんじんを入れて和えたら完成~
f0192151_14161957.jpg

*アレンジ*
茹でた鶏ササミを加えてベーグルに挟んで食べたり、千切りしたきゅうりを入れてサラダでたべたり、今回のようにバゲットの上にとろけるチーズと一緒にのせてトーストして食べても美味しいです(^^)
自分で捏ねたパン生地の中に入れてフライパンでぺちゃんこに焼きあげてもGOOD☆そういうパン売ってますよね。私はあれ大好きです!

注意点は、
茹でたごぼうやにんじんはしっかりと水切りすること!きゅうりを入れるときも、塩もみしてしっかり水分を絞ってから加えてくださいね!
f0192151_14171459.jpg

今日は、産婦人科へ検診に行ってきました☆(やっぱりJ子と一緒に)
楽しみだったエコー映像♪今回はちょっとリアルに写ったんです~~~
前回までは、人の形とは確認できなかったのに、今日はしっかり赤ちゃんの形をしていて、しかも指しゃぶりしてる(><)親指までしっかり分かったんですよ☆これには大興奮でした。
帰ってきて母様に写真を見せたら同じく興奮していました!!
旦那様はというと、なんだか反応鈍い~~~・・・
男の人ってこんなもんなんでしょうかね~つまんないわ。
この次は3週間後と言われました。早ければ次に性別が分かるかも??
3週間後が楽しみです☆

2つのランキングに参加中です。
今日もあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪


★☆ それと、今日は一つお知らせが ☆★
エキサイト運営のパンとお菓子のポータルサイト「kitchen」の「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.13」というところで、私の特集を載せていただいております!
取材というのはもちろん初めてで、なんだか照れくさいやら(^^;)エヘヘ
編集様のおかげでとても素敵なページになっています。
我が家のキッチンの写真もチラッと・・・よろしければ覗いてくださいませ!
ちなみに、過去の特集では、私の憧れの存在「うちの食卓 Non solo italiano」 様も取材をうけていらっしゃる(><)過去の特集も見応えありですよ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.13
f0192151_14314979.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2010-02-03 14:33 | ◎ パンメニュー
<< ふわっと軽~いヘルシーメンチカ... 友達と気楽なランチ会~ >>