もうすぐバレンタイン☆特集~
f0192151_11381167.jpg

* nico@cafe おやつ *
しっとりふんわりチョコバナナマフィン

最近バナナをおやつに食べることにはまっている私です。(旦那様も)
夫婦揃って、完熟バナナよりも少し青いむっちりしていて酸味の残ったバナナの方が好きで、バナナを選ぶ時はより青いものを選んできます。
でも、うっかり食べ忘れると、ぽつぽつとシュガースポットが!本当はこのぐらいが食べごろなのでしょうが、我が家ではこうなると誰も食べたがりません。いつもバナナジュースにしたりして消費しています。

そして、先日もそんなバナナが一本ぽつり。
もうすぐバレンタインだし、久々におやつ作るか!と思い立ち、以前作ってすっかり気に入ったこのマフィンを、レシピを見直しつつまたまたまた作りました☆

今回は工程を細かく写真にとって、エキサイトポータルサイトの「キッチン」の方にUPしています。見やすいし、印刷にも対応しているので、よろしければ下のバナーから覗いてくださいませ~♪


他にも過去に色々とチョコ菓子を作っているので、moreの方に写真と一緒にのせておきますね☆

2つのランキングに参加中です。
今日もあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪


今日は昼下がりから久しぶりに、パン教室へ行ってきます。妊娠してからすっかり行っていませんでした。
レパートリーを増やすコースに申し込んでいるため、あと30回近く残っているのです(TT)
産まれるまでにせっせこ通わなくては!
パン捏ね自体がものすごく久しぶりです。つわりなどもあったのですが、少しサボりすぎました(^^;)
そろそろ復活したいと思っていたので、いい刺激になるかも☆

↓バレンタインのお花は母様が習ってきたものです。
テーブルが乙女~な感じ(^皿^)
f0192151_128723.jpg







かなり古い記事のものあります(^^;)はずかしい~
でも、せっかくなので載せさせて下さいませ☆

f0192151_11501194.jpg

ラムレーズンチョコパウンド
スパイスが香る大人な味です。
f0192151_13412647.jpg

バトン・マレショー
チョコレートコーティングは面倒ですが、見た目がぐっとUPします。
f0192151_9595525.jpg

さっくさく【焼きチョコレート】
簡単で新食感☆お勧めです(^^)
f0192151_22133572.jpg

ばななカスタードチョコパイ♪
お家バレンタインにはいいと思います。冷凍パイシートでお手軽です。
f0192151_1382164.jpg

チョコマーブル・オレオ・チーズケーキ
これは我が家の定番です!

2つのランキングに参加中です。
今日もあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2010-02-07 12:09 | お菓子
<< バレンタイン part2☆ ふわっと軽~いヘルシーメンチカ... >>