バレンタイン part2☆
f0192151_12545148.jpg


* nico@cafeバレンタイン *
クランチ×チョコバー
フランボワーズ×ホワイトチョコバー

今年のバレンタインは、お手軽に作れるチョコバーにしました~
☆作り方はこちらから☆
↓ ↓ ↓


f0192151_1328650.jpg

久々にラッピングも(^^)

用意していたトッピング材料が余ったので、簡単なデコチョコも作りました。
f0192151_13385051.jpg

チョコを溶かして、あらかじめローストしたナッツやクランチなどをトッピングしています。
ナッツ類のローストの方法は、アルミホイルにナッツを散りばめ、余熱なしのオーブンで170度で7~10分程度でOKです。焦げやすいものもあるので時間を調節してください。
f0192151_1334373.jpg

作っているとチョコレートの匂いで包まれます(^^)幸せ~
f0192151_13363631.jpg

こちらは100均で買ってあった箱に詰めてラッピング。
f0192151_13392650.jpg

お友達に配るならこんな簡単なラッピングでOKですよね。
私は、今週無事に第二子出産をしたJ子に持って行こうと思っています(^^)
なんと4360gという聞いたこともない(笑)ビックベビー☆すごいですよね!
病院でもすっかり有名人だそうです(^皿^)

今日は記事がちょっと長くなってしまいますが、先週届いた素敵な贈物も紹介したいと思います☆
f0192151_13434353.jpg

裁縫プロ級のISちゃんにお願いして作ってもらった母子手帳入れです!
ISちゃん天才やわぁ~。
当然お金を払うつもりでISちゃんに「オーダーお願いします!」と言ったのに、「出産祝いだからいいよ」という太っ腹すぎるお言葉に甘えて、結局図々しくも迷惑なお願いをしてしまいました(><)
お任せでお願いしたのに、見事に私の好みの物が仕上がってきて感激よ。
↑の閉じている写真は、母子手帳セットして撮影したのですが、縦横のサイズや厚みもバッチリぴったりでした。
f0192151_13494362.jpg

しかも、こんなにオマケが入っていたのです!
ハンカチ2種とマスク2種。
手作りの布テープまで!!これはさっそくバレンタインのラッピングで使わせてもらいました。
f0192151_13505648.jpg

そこで、以前にISちゃんに頂いた通帳ケースとティッシュケースを、コタツテーブルに並べて改めて私の持っているISブランド全てを撮影。
チラッと写っているコタツカバーのテイストを見てもらうとわかると思いますが、ISブランドはかなり私の好みなんです。
可愛いISブランドのおかげで病院に行く時も銀行に行く時も乙女気分です(*^^*)
ISちゃんほんとにありがとう~(TT)
私の会ってみたいブロガーNO.1のISちゃん(笑)のブログはこちらから~
実は近くに住んでいるのだけど、もしも万が一実際会うとなったらきっと照れて何もしゃべれないだろうなぁ。
やっぱりワシはチキンです。

↓ ↓ ↓
n*is homemade

2つのランキングに参加中です。
今日もあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

f0192151_1413339.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2010-02-12 14:08 | お菓子
<< ハーブトマトスープとサンドウィ... もうすぐバレンタイン☆特集~ >>