ハーブトマトスープとサンドウィッチランチ☆
f0192151_14143823.jpg

* バレンタインランチ *
ハムきゅうりサンド
ほうれん草チーズエッグサンド
トマトスープ

グレープジュース

バレンタインに食べたランチです。
家の旦那様は、ハムときゅうりのサンドイッチが大好物なんです。他には何も入れなくていいというくらいこの組み合わせが大好きだそうです(^^;)レタスすら入る余地なしのこだわり。
まぁバレンタインなのでその好物を作ってやりました~
でも、やっぱりハムきゅうりサンドだけでは寂しいのでもう一種類、ほうれん草チーズエッグサンドも作りました。
今回のトマトスープは、レシピブログさんで頂いたモニター商品のローズマリーとパセリを使用しています。
割と普段使い慣れているスパイスだったので、久しぶりにモニター応募しちゃいましたの(^皿^)
ローズマリーの爽やかな香り大好きです。

f0192151_14225750.jpg

~ ハーブトマトスープ ~
<材料 4人分>
◎ トマト ― 1個
◎ ベーコン ― 2枚
◎ にんじん ― 1/3本
◎ 玉ねぎ ― 小1/2個
◎ しめじ ― 一掴み
☆ オリーブ油 ― 大さじ1/2
☆ にんにくみじん切り ― 1/2片
☆ ローズマリー ― 小さじ1/2
☆ 水 ― 700cc
☆ パセリ ― 小さじ1/2
☆ コンソメ ― 小さじ1
☆ 塩コショウ ― 適量


f0192151_1425037.jpg

① トマトはざく切り・ベーコンは1cm角程度に切る・にんじんは1mmにスライスして1cm角に切る・玉ねぎも1cm角に切る・しめじも根元を切り落として1cm角に切る(上写真のように)
② フライパンにオリーブ油・ローズマリー・にんにくを入れて香りがするまで炒めたら①のトマト以外の野菜を全て入れる
③ 全体に軽く油が行き渡るくらい炒め合せたら水を入れて中火で7分ほど煮る
④ ③にトマト・パセリ・コンソメを入れて塩コショウで味を調え、再沸騰したら完成~
f0192151_14372150.jpg


よく作るスープをアレンジしたのですが、
ローズマリーが爽やかに香り、トマトの酸味と合わさってとっても美味しかったです(^^)
すぐに出来てしまうので、忙しい時に助かるスープなんです☆
味噌汁作るより手軽ですよ~。

スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!

f0192151_14385863.jpg

サンドイッチの方にもパセリを使いました。
ほうれん草チーズエッグサンドなんですが、ケチャップと卵が混ざり合い、切り口があまり綺麗じゃなかったのでパセリを振って誤魔化しました(^^;)
パセリは、洋食だったらどんなものともあわせやすいので使い勝手がいいですね~
実はモニターで頂く前から持っていて愛用しまくっている私です。

2つのランキングに参加中です。
今日もあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪


今月は少しバタバタしている月です。
母様は2日前から弟君と卒業旅行でモロッコへ行きました~仲良し親子でしょ(笑)本当は私も行きたかったのですが、なにせ妊婦なのでね~それに、今月は仕事も立て込んでいるし遊んでいられませんわ(TT)
弟君は今年卒業なんです。就職も何とか決まってくれて家族みんな一安心。
ちなみに彼は今回産まれて初めての海外旅行なんですよ(^皿^)それがなぜかモロッコ・・・?
今月いっぱい母様は帰ってこないので、しばらく夫婦二人だけ。静かな生活です。

そして、今週は特に色々と予定が入っていて忙しくなりそうですが、週末はお楽しみイベントがあるので頑張って乗り切りま~す!!!
f0192151_14531911.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2010-02-16 14:54 | ◎ パンメニュー
<< クイック☆鮭ちゃーはん バレンタイン part2☆ >>