人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クイック☆鮭ちゃーはん
クイック☆鮭ちゃーはん_f0192151_1152849.jpg

* いつかのランチ *
鮭ちゃーはん
もずく
味噌汁

いつだかの、手抜きランチです。
もずくは器に入れ替えただけ、味噌汁は残り物。そして、鮭ちゃーはんは冷ご飯があれば5分~10分で出来る簡単さ。これは私のお助け手抜き料理なんです。ほんとによく作ってます・・・

クイック☆鮭ちゃーはん_f0192151_12442135.jpg


~ 鮭ちゃーはん 3人分 ~

◎ 冷ご飯 ― お茶碗3膳分
☆ ごま油 ― 大さじ2
☆ 鮭フレーク ― 1/2瓶分程度
☆ 大葉千切り ― 10枚分
☆ 白炒りゴマ ― 大さじ2
☆ 炒り卵 ― 2個
◎ 塩 ― 適量

① 耐熱ボールに冷ご飯を入れてラップをしてレンジで温める(ご飯温めキーで)
② ①のボールに☆の材料を入れて混ぜ合わせ、塩で味を調えたら完成~☆

大葉がなければレタスや、スプラウトを混ぜても美味しくできます(^^)

2つのランキングに参加中です。
今日もあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪


今日は朝から一日店番の日です。憂鬱です。
母様もいないので交代要員もなし(--)家事が出来なくて困っちゃいます。
とはいえ、しなければならない店の仕事はあるのですが、相変わらずの現実逃避でまずはblogの更新を(^^;)ホホホ~
さてさてこれから仕事をしようかなぁ。
クイック☆鮭ちゃーはん_f0192151_12443520.jpg

by presidentet1982 | 2010-02-18 12:45 | ◎ ごはんメニュー
<< ハニーブレッド&ミルクジャムモ... ハーブトマトスープとサンドウィ... >>