海老カレー炒飯ランチ☆ oishii
f0192151_1181910.jpg

* 昨日のランチ *
カレー炒飯
コーンスープ
トマト

今日も暖かいですね~

暖かくなってきて、パンが焼きたくなってきました。
相変わらずお家でのパン捏ねはサボっているんです。
あんなに毎日焼いていたのに・・・妊娠前が嘘のよう(--;)
贈りたい方がいるので、早く復活をしたいと思っているのですけどね。
妊娠してからすっかり腰が重くなってしまいました。
いかんいかん。
あぁ・・・こんな自分がもどかしい(TT)


f0192151_11324974.jpg

冷ご飯があったので、昨日のランチは焼飯系です。
カレー粉を入れてスパイシーに仕上げました。

~ 海老カレー炒飯 ~ 2人分
f0192151_1137348.jpg

△ ご飯 ― お茶碗2膳分
◎ 玉ねぎ ― 中1/2個
◎ しめじ ― 一掴み
◎ ベーコン ― 2枚
◎ にんじん ― 1/3本
◎ 剥き海老 ― 8尾
☆ バター ― 10g
☆ カレー粉 ― 小さじ1.5
☆ ウスターソース ― 大さじ1.5
☆ 粉チーズ ― 大さじ1
・ 塩コショウ ― 適量
<準備>
冷ご飯はレンジで温めなおしておく。
玉ねぎ・しめじ・にんじん・ベーコンは粗みじん切りにする。
剥き海老は背ワタを除き塩水→水で洗い1尾を5等分くらいに切る。


① フライパンにサラダ油(分量外)大さじ1を入れ、◎の材料を全て入れて軽く塩コショウをして玉ねぎがしんなりするまで炒める
② カレー粉と粉チーズを加えて炒め合わせる
③ ②にバターを加えて溶けてきたところにご飯とウスターソースを加えて炒め合わせ、塩コショウで味を調えたら完成~


我が家の使用しているウスターソースは濃口なので、ウスターソースの種類によっては味を見て分量を調節して下さいませ。

2つのランキングに参加中です。
今日もあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪


f0192151_1294946.jpg

テーブルに飾っている籠に入った葉っぱは、チャービルというハーブなんです。
料理だけでなく、お菓子やパンのアクセントに使えるとっても便利なハーブです。
お部屋の中でも日当たりがいいところに置いておくと充分育ってくれるのでお勧めです。
[PR]
by presidentet1982 | 2010-03-03 12:12 | ◎ ごはんメニュー
<< ソフトカンパでセルフサンドランチ☆ ご馳走☆チキンのトマト煮 >>