人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サーモンステーキの夕食☆
サーモンステーキの夕食☆_f0192151_10585640.jpg

* いつかのご飯 *
サーモンステーキ
ふかし芋とインゲン
豚汁
ご飯

ごくごく地味~~ないつもの夕食メニューなのですが、サーモンステーキに添えたソースがとても簡単で美味しいので、地味飯もご紹介しようと思いUPしました(^^)

サーモンステーキは、塩コショウをしたサーモンにまんべんなく薄力粉をまぶして、少し多めのオリーブ油でカリッと焼いています。
そして、簡単ソースの分量ですが、
~ 3人分 ~
マヨネーズ大さじ3+みじん切り玉ねぎ大さじ1+カレー粉小さじ1/3+乾燥パセリ(あれば)
混ぜるだけです。
いたって簡単なのですが、レモン汁をきゅ~っと絞ったサーモンにつけて食べるととっても美味しいです。
もちろん付け合せのお芋にもあいますよ(^^)

サーモンステーキの夕食☆_f0192151_119487.jpg


今日は、朝一番で病院へ定期健診へ行ってきました。
運がいいとそろそろ性別が分かる頃なのですが、残念ながらエコーとモニョの角度が悪く、今回も分かりませんでした(><)
先生が「次回は絶対分かるよ!」と言ってくれたので、次回楽しみにしたいと思います☆

体調は相変わらずで、頻繁に頭痛がやってきますが、上手くやり過ごせるようになってきました。
そして、胎動をはっきり感じるようになってきました!
ポコッとけられる感覚が日に何度もあるんです。これを感じはじめたときの幸せったら♪
今まではそんなにお腹の中にいるって感覚は持てなかったのですが、今はお腹の中を動き回るモニョとの一体感を強く感じています。
私の体調が悪くても、元気に動き回ってくれるので、不安に思うこともなくなりました。

あと5ヵ月。   早く会いたいなぁ~   と毎日言っています。

2つのランキングに参加中です。
今日もあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪






最近お休みの日も私が頭痛だったりであまりお出かけできていませんでした。
そんな時に、旦那様がお仕事で緑地の方へ行くというので、店番を母様にお願いして、私もカメラマンとして便乗して一緒に行ってきました☆
一通り仕事も終わって、ランチの時刻。
帰り道にたまたま通りかかったトルコ料理のお店へ入ることに。

サーモンステーキの夕食☆_f0192151_1124523.jpg

旦那様は、串に刺さった「シシケバブランチ」を選択。
メインの前にスパイスの効いたスープも出たのですが、写真に撮り忘れました。美味しかったです。
サーモンステーキの夕食☆_f0192151_11322854.jpg

私は店内で大きな串に刺さって回転(ドネル)させながらあぶり焼いているお肉が食べたかったので、「ドネルケバブランチ」を選択。
私のランチ、お肉の量が、見た目以上にボリューミーで、半分以上旦那様に食べてもらいました~スパイシーなソースが食欲をそそる味でした。
お皿端にチラッと映っているトルコパン(ピタパンみたいなもの)にドネルケバブを挟んで食べても美味しかったです。
サーモンステーキの夕食☆_f0192151_1134546.jpg

食後にはお馴染みの「のび~るアイス」。
不思議とモッチリした食感なんですよね。美味しかったぁ~
サーモンステーキの夕食☆_f0192151_1136983.jpg

トルコ紅茶もいただいて、ランチは2つとも1000円以下(私のランチは800円くらいでした)。
とってもお得で美味しいランチでした♪

トルコ料理とのび~るアイスのお店
オリエンタルの青い月


妊娠してからというもの、旅行へ行きたい気持ちがすごく強くなりました。
モニョが産まれる前にどこかへ行きたいと思いますが、かといって遠い外国は金銭的にも体的にも無理無理!!
でも、ランチでちょっぴり旅行気分が味わえました(^^)
親日国トルコ。一度行ってみたい国です。本場のピラフも食べてみたいなぁ。
by presidentet1982 | 2010-03-17 11:51 | ◎ ごはんメニュー
<< ハニージンジャーチキン☆ランチ... ソフトカンパでセルフサンドランチ☆ >>