ハニージンジャーチキン☆ランチプレート
f0192151_14262631.jpg

* 昨日のランチ *
ハニージンジャーチキン
カボチャサラダ
コンソメトマトスープ

昨日のランチです。キッチンの作業台で盛り付けが完了したところを撮影しました。
現在、弟が春休みで遊びに来ているので4人分のランチ。こうして並ぶとなかなか迫力がありますね。

最近やたらとお腹が減るのですが、どうやら本格的な食欲の時期が来てしまったようです(><)
食べたいものが色々と出てきたので、つわり時期のお料理嫌々病はすっかり治ったものの、すでに妊娠前から体重が約2~3kg増えています・・・
お腹も少し出てきたのですが、それが妊娠によるものなのか、ただのオデブなのか本人にも見分けが付きません。
だと言うのに、お米が進む系のガッツリメニュー、ハチミツと生姜入りの照り焼きチキンです。
カロリーダウンを意識して、チキンを焼いている時に出た脂は全てキッチンペーパーでフキフキです。
なのにマヨネーズでカロリーup・・・(´□`)
f0192151_1442251.jpg

~ ハニージンジャーチキン 4人分 ~
◎ とりもも肉 ― 2枚
☆ 醤油 ― 大さじ4
☆ みりん ― 大さじ2
☆ 砂糖 ― 大さじ1
☆ ハチミツ ― 小さじ2
☆ 生姜汁 ― 小さじ2 

<準備>
・鶏もも肉は気になる脂肪分を取り除き、肉厚のところは切って開いて厚みを均一にしる。皮面にまんべんなくフォークで穴をあけ、1枚を半分に切る
・☆の調味料を全て合わせておく

① フライパンに大さじ1の油を入れ熱し、鶏肉を皮面から入れてこんがり焼き色がつくまで焼く。途中鶏から出た油はキッチンペーパーでふき取りましょう
② ひっくり返してさらに焼いて、8~9割火が通ったところに☆の調味料を入れて蓋をして鶏肉に完全に火が通るまで焼き肉を取り出す
③ フライパンに残った煮汁をとろみが付くまで煮詰めてソースを作る
④ 鶏肉を食べやすい大きさに切ってご飯の上に盛り付け、お好みで③のソースとマヨネーズをかけて完成~

ハチミツ入りでお肉がジューシーに焼きあがります。
温泉卵をトッピングしても美味しいですよね(^^)b


信じられないお得価格!
スタジオエム(スタジオm)ヴァリエ ランチプレートセット デュエットプラン 食器 【sf】10P16mar10eagles

f0192151_150494.jpg


2つのランキングに参加中です。
今日もあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪


買出しに行った日のこと。
買い物袋を床に置いていたら、ニコリがやってきました。
f0192151_1515261.jpg

f0192151_153543.jpg

f0192151_1551841.jpg

f0192151_15247100.jpg

やっぱり犬でもカブの葉って美味しいんですね(^^;)
[PR]
by presidentet1982 | 2010-03-20 15:09 | ◎ ごはんメニュー
<< パンとお菓子~ サーモンステーキの夕食☆ >>