パンとお菓子~
f0192151_10331268.jpg

* nico@cafe パン *
チョコチップメロンパン

久しぶりにパンの記事をUPします(^^)何だか嬉しいなぁ~
先日購入したホームベーカリーに生地捏ねをお任せして、成型から2次発酵は自分で行い焼き上げました~
メロンパンをなんと18個も!!
成型が面倒なメロンパン・・・旦那様にも色々お手伝いをお願いしました。
これはね、旦那様のホワイトデーのお返し用だったんです。
以前にも何度か作っているのですが、旦那様はかなりのお気に入りで今回もリクエストされました。
f0192151_10432937.jpg

ちゃんと筋を付けて焼いたのですが、焼き上がって見たらボッコボコのメロンパン(^^;)
まぁまぁどんまいどんまい。
f0192151_10501528.jpg

簡単に箱つめて、次の日我が家にやってきた義母様と義姉様にプレゼントしました。

そして、もうひとつおやつを作成~♪
f0192151_10522746.jpg

* nico@cafe おやつ *
バナナシフォン

こちらは、メロンパンを作るときに余った卵白を消費するために作りました。
我が家は20cm型で作ります。今回も卵白7個を泡立て~~~・・・
もちろんいつもの通り手動です。
妊婦にゃ辛い作業なので、ここも旦那様に手伝ってもらいました(^^)

義母様と義姉様の好みが分からなかったので、旦那様の大好きな組み合わせ「バナナ&チョコ」にしたのですが、これがとっても喜んでくれたのでよかったです☆
f0192151_110699.jpg

私にもようやく手作りを楽しめる余裕が出てきたみたいです(^^)
頭痛もすっかり治まってきました!やっぱりつわりからの頭痛だったんですね。

きっとこれからは食欲との戦い・・・
ここ最近の食欲ったら本当にやばいんですよ(><)
そして不思議なことに、食事中にやたらと胎動を感じます。
モニョが喜んでいるのかな?食いしん坊な子になりそうです。

2つのランキングに参加中です。
今日もあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

f0192151_1110497.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2010-03-24 11:14 | お菓子
<< 最近のランチ色々~ ハニージンジャーチキン☆ランチ... >>