苺ミルクパウンド☆友人宅への手土産に☆
f0192151_12532387.jpg

* nico@cafe おやつ *
苺ミルクパウンド

先月末のことですが、もうすぐ結婚する友人のお宅へ遊びに行きました(^^)
女子4人+ベビーの会です。
その時に、手土産にと持っていったおやつです。
今回の苺ミルクパウンド、生クリームとコンデンスミルクを入れてみました。
フリーズドライの苺パウダーも入れています。
コンデンスミルクがどう働くかなぁ~と楽しみにしていたのですが、入れた量がそんなに多くなかったため、大きな変化はありませんでした。
次回はもっと思い切って入れてみよ~っと。
レシピはまたその時に載せられるといいなぁと思います。
f0192151_12572886.jpg

生地の甘さが控えめだったので、仕上げにアイシングをしてその上からさらに苺パウダーも散らしました。
なんだかとても春らしく乙女チックな仕上がりに(^皿^)

f0192151_1324463.jpg

ラッピングはこんな感じです。
巻いてある白い紙は、実はクッキングシートです。
東京アンティークで購入した、nico@cafeオリジナルのハンコを押しています(^^)
このハンコ本当にラッピングに大活躍しています。
これを押すだけで、お店屋さん気分になっちゃいますよ~


ステイズオンというプラスチックなどにも押せるスタンプインクも売っていますよ☆

f0192151_1395022.jpg

以前にこの友人とstudioM’に行ったのですが、その時ランチプレートを2枚購入したのに、セットのカップを買っていなかったので、結婚祝いにM’のペアカップをプレゼントしました。
M’の食器と合わせて食べてもらおうとゴマベーグルも添えて(*^^*)
とても喜んでくれたのでよかったぁ~

ちなみにこのベーグル、捏ねはHBにお任せしました。
HB最近我が家で大活躍しています。

2つのランキングに参加中です。
今日もあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

f0192151_13195114.jpg

あっという間に妊娠6ヶ月も半ばで、お腹がポンポコポンになってきました。
そして、最近周りの人々に「性別わかった?」とよく聞かれます。
来週検診で病院に行く予定なのですが、次こそ性別が分かるはず!!!
さてさてモニョちゃんどちらなんでしょうね(^皿^)
[PR]
by presidentet1982 | 2010-04-04 13:39 | お菓子
<< いつかのランチと ついに☆発覚! 「夜食部門」野菜と餅のネギダレ蒸し >>