いつかのランチと ついに☆発覚!
f0192151_1059916.jpg

* いつかのランチ *
チキンのマスタードクリーム煮
ヒヨコ豆のスープ
サラダ
アニスシードパン

最近暖かくなってきたというのに、昨日から風邪気味の私です(--)
夜寝る前突然に喉が痛くなり、朝起きたら鼻もズルズル。
幸い熱はないので動けています。現在店番中です。
昨日はそんな中、産婦人科に行ってきました。
タイトルの「ついに☆発覚!」とは、我が子モニョの性別です☆
あら、そんなに興味ないかしら~??でも発表させてくださいませ(^^)


男の子でした~~~!!!

一姫二太郎で、一人目は女の子希望の私達だったのですが、男の子と聞いて「やっぱり」と皆納得。うすうす気づいていました~
胎動を感じ始めたのはとってもはやく、妊娠5ヶ月に入った割とすぐの頃。
妊娠6ヶ月の今、パワーアップして一日中ボッコボッコとお腹の中を力強く蹴りまわっています。
やっぱりあなたは男の子だったのね(^^)

先生は、
「100%男の子!もし産まれてきて万が一女の子だったら、分娩費用タダにしてやる!」
と力強く断言してくれました(笑)
この先生、ちゃきちゃきですごく気持ちのいい人なんですよ。

今年私の周りで産まれてくる子たちはみんな男の子。
2月に産まれたJ子のベビーも男の子。来月産まれてくる従兄弟の子供も男の子。
モニョは早くも男友達いっぱいです(^皿^)

f0192151_10553592.jpg

いつの日かに作ったランチです。
チキンをマスタード&マヨ&クリームで適当に味付けたのですが、これがけっこう好評でした。今後我が家の定番メニューになりそうなのですが、またまたレシピメモをしていなかったので、次回作ったときにメモしようと思います(^^)

f0192151_11273895.jpg

今回料理に合わせたのは、教室で作ってきたアニスシード入りのパンです。
このアニスシードというハーブ、たぶんパクチー並に好みが分かれる食材だと思います。
私は、特別好みはしないけど食べれるという感じ。
旦那様は全く受け付けない様子(^^;)違うパンを食べていました。
シナモンとか、そういうスパイスが苦手な方はこういうの駄目かもしれませんね。

f0192151_1134382.jpg

そうそう、検診で体重増加を注意されました(><)
食欲が出てきて欲望のままに食べていた一月。2㌔も増えていた!!( ; ロ)゚ ゚
この調子で増え続けると色々やばいです・・・
ウォーキングも強化しつつおやつを控えたいと思います(TT)

2つのランキングに参加中です。
今日もあなた様の愛のポチいただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもお手間をかけていただき感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



遊びに来ていただきありがとうございます。お帰りの際よろしければ上のバナーをポチッと押していただけるとランキングがアップして、とても励みになります☆いつもお手間をおかけします。是非ワンクリックを♪

[PR]
by presidentet1982 | 2010-04-07 12:18 | ◎ パンメニュー
<< ツナと小エビのスープスパ☆単焦... 苺ミルクパウンド☆友人宅への手... >>