最近のランチパスタ2種~
f0192151_1654334.jpg

* ランチパスタ *
菜の花のトマトクリームパスタ

我が家は自営業のため(ここではなんの商売かは控えさせていただきますが、お洒落な商売ではありません~)毎日家族揃ってお家ランチです。
午前中にいつもよりお掃除を頑張ったり、お店番があったりすると時間がなくなり、たいてい麺類1品のランチとなります。

そんな時はまず冷蔵庫の中身をチェック。
使えそうな野菜をとりだして、それを眺めながら味付けを考えます。
気分によっては味付けが先に決まっている時もありますけどね(^^)
この日は、頂いた菜の花を使ってパスタを作ることに。
トマトとベーコンも使って、味付けはその日の気分だったクリームに決定♪

<菜の花のトマトクリームパスタ 適当レシピ>
みじん切りにんにくをオリーブオイルで香りがするまで炒めて、ベーコンと菜の花を加えて炒めトマトも投入、牛乳&生クリームを入れてブラックペッパーと粉チーズと塩で味付けて、パスタを絡めたら完成~

f0192151_1621352.jpg

かなり私好みに出来ました~
私はいつもクリームパスタの時、牛乳と生クリームを半々にしています。ちなみに生クリームは安い低脂肪の植物性タイプです。高カロリーの罪悪感軽減!

f0192151_1624183.jpg

* ランチパスタ *
蓮根とベーコンの柚子胡椒パスタ

もう一つ、これはいつだかわからないけれど作ったパスタです。
作り方ははっきりと覚えていないのですが、蓮根とキャベツを胡麻油&にんにくで炒めて柚子胡椒・醤油・パスタの茹で汁で味付けたと思います(^^;)適当~~~
これは、蓮根のシャキシャキ感がとっても美味しかったことだけはっきり覚えています。

パスタって、色~~~んな組合せができてとっても楽しいですよね。
和洋中どの味付けでもいけちゃうし。
私は困った時はパスタか素麺(笑)

気づけば最近パンやお菓子の記事ばかり。久しぶりのランチ記事でした(^^)

2つのランキングに参加中です。
よろしければ、ポチッポチッと下のバナーを押していただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつもお手間をかけていただき感謝です~
ありがとうございます(*^^*)
[PR]
by presidentet1982 | 2010-05-05 16:34 | ◎ パスタメニュー
<< いつものお昼ご飯&ダーシェンカ... GW色々作る日☆抹茶ミルククッキー >>