鯛味噌さんしょう茶漬け~
f0192151_10564141.jpg

* nico@cafeごはんランチ *
鯛味噌さんしょう
山菜天ぷら
赤カブ漬け

午前中、急な店番を頼まれて慌てて家事を中断して店番をしなければならないなんてことがしょっちゅうあります。
この日もそんなわけで、ランチの準備も出来ずに店番へ・・・
でも、たまたまタイムリーなお届け物が!!
それは、先月「レシピブログ・カップ」特典モニターで応募していた創彩庵くれはさんの「鯛味噌さんしょう」でした!
これは、ごはんのお供だそうでお茶漬けにしても美味しいそうです。
なので、お店番に行く前に大急ぎでお米をといで炊飯スイッチをON。

先月、レシピブログカップでシルバーブロガーから、ゴールドブロガーに昇格させていただきました~
その特典として、姉妹サイト「おとりよせネット」のグルメモニターに参加することが出来るようなりました。美味しいものには目がないので、嬉しい限りです(><)


f0192151_117293.jpg

こんな風貌で届きました。
この鯛味噌さんしょうは、注文を受けてから作られているそうで、原材料を見ても安心していただけるものばかり(^^)お中元にもよさそうですね。
f0192151_111038100.jpg

中はこんな感じです。
味噌の中にゴロゴロと鯛の身が入っています。ちょうど3人分のランチにいい量でした~
f0192151_11115160.jpg

ほかほかごはんとの相性は抜群(><)
f0192151_11121141.jpg

お茶をかけて食べても美味しかった~♪
f0192151_11123897.jpg

付け合せの山菜の天ぷらは、前日の残り物です。
タラの芽はじめ3種の山菜を高山帰りの道の駅で買ってきました。
山菜大好きなのですが、タラの芽以外の名前を覚えていません(^^;)
飛騨小町で購入した、天ぷら塩(抹茶入り)でいただきました。
でも、どれも春の味で美味しかったです。
赤カブ漬けも道の駅で購入。高山の名物ですね~
道の駅ってその土地の野菜や漬物が売っているので大好きです。こうして色々買ってきて、おうちの食卓で旅行の続きをしている気分になります。
旅行へ行っていない旦那様にもお土産代わりに高山の味をお裾分け~

鯛味噌さんしょうと残り物のおかげで素早くお昼ごはん準備が出来ました。助かった!

いつもいつもお手間をかけていただきありがとうございます。
2つのランキングに参加中です。
今日もポチッポチッと下のバナーを押していただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


感謝です~(*^^*)
f0192151_11244265.jpg

チャンネルを下敷きにして新聞を抱えるニコリ(笑)面白かったので写真に撮りました~
[PR]
by presidentet1982 | 2010-05-14 11:26 | ◎ ごはんメニュー
<< 自家製いちごジャム&アイスクリーマー 焼きたてパンランチ♪と受賞報告~ >>