採れたてアサリのパエリア☆潮干狩り~
f0192151_18293322.jpg

こんばんわ。今日は旦那様のオケツからお届けしたいと思います(爆)
今週の月曜日(我が家の定休日)に、毎年恒例となった潮干狩りへ行ってきました~
今年は、旦那様のお友達も一緒に。(一人は同じく月曜休み、もう一人は仕事が暇な時期ということで、なんと仕事を抜けての参加です)
メンバーが年々増えていきます(笑)
f0192151_18315740.jpg

私は妊婦ということで、クーラーBOXに座り3人の姿を写真にとってました。
結局最後は楽しくなってみんなと一緒に中腰でアサリとりしましたけれど。
それにしても独身ぽっちゃり男子2名・・・休みのたびに旦那様に連絡が入ります。
2人とも悲しいことに浮いた話が全くありません(TT)
私も混ぜてもらって時々一緒に遊んでいますが、家族付き合いとか早くしたいものです。
そしてもうすぐこのメンバーにもう一人の男子、モニョ男君も加わるんだなぁ~
男ばっかりや・・・・・

f0192151_1838151.jpg

バケツやカゴを使い10kg近くとりました。
今日食べる分をクーラーボックスの中で砂抜きしながら帰りました。
途中、近くの産直市場で新鮮なお野菜も購入(^^)
f0192151_18423620.jpg

夕方帰宅してからワタクシ大急ぎで夕食準備です。
メニューはパエリア☆
f0192151_18451310.jpg

アサリ以外にホタテや海老や鶏肉も入っています。味付けはシンプルににんにくと塩なのですが、採れたてのアサリからいいお出汁が出てとてもとても美味しくできました。
他には、アサリのガーリックバター蒸し。
f0192151_18455557.jpg

それに、産直市場で購入した美味し~~いトマトと新玉ねぎに、市販のバジルソースをかけただけのサラダです。
この市販のバジルソースも産直市場で見つけて購入しました。
キューピーのものなのですが美味しかったです。パンに付けても美味しかった!
「イタリアンテ」というシリーズなのですが、新しく発売したものなのかな?
旦那様の友人は、気に入って豆腐にもつけて食べていました。

アサリはたくさんとれたので、仲良しのお寿司屋さんにもお裾分けしたのですが、
お返しに鯛の子供らしき(名前忘れちゃいました)小さいお魚をいっぱいもらいました。
アサリでタイを釣るですね(笑)

f0192151_19285674.jpg

いつもいつもお手間をかけていただきありがとうございます。
2つのランキングに参加中です。
最後にポチッポチッと下のバナーを押していただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


感謝です~(*^^*)
[PR]
by presidentet1982 | 2010-05-19 19:42 | ◎ おもてなし
<< ボール1つde簡単 ふんわりチ... アボカドツナのタルタルサラダ☆... >>