グラハムパンを助手席に・・・
f0192151_23345336.jpg

* nico@cafe Bakery *
グラハムパン

昨日落ち込みながら行ったパン教室(詳しくは昨日の記事で・・・)、
こんなパンを作ってきました~。
やっぱりコルプ型使うと可愛いですね(><)買って良かったです。

ハッコウカゴ 丸型 24cm
安さにビックリですよ~

帰りは出来上がったパンを助手席にのせ、運転しながらついつい手を伸ばし、袋からパンを引きちぎってお口へポイっと(笑)お行儀悪いですよね。
(パン教室は車で30分のところにあるんです。)
でも、夕方の一番小腹のすく時間・・・
グラハム粉の香ばしい香りと、大好物のクルミ入りのパンと言うこともあって我慢できませんでした~
カレンズも入っています(^皿^)
f0192151_2344024.jpg

温かい焼きたてのパンってほんとに美味しい~~
いかんせん、この後病院では恐怖の体重測定・・・
もっと食べたい気持ちを抑えるのに必死でした。ってすでに結構食べてますよね(笑)
ちなみに体重はそんなに増えておらず、初めて「優秀」と褒めていただきました。

実は東京方面へ5日ばかり飛んできます(^^)
ブロガーさんにも会う予定なので、またご報告しますね♪
そんな理由や、仕事も含め、今月は予定がぎっちり詰まってしまってバタバタでした。
だから行動が雑になって食器を割ったりしてしまったのかも(><)

明日からはとあるブロガーさん宅にお泊りです(^皿^)さて誰でしょう~
またコチラでご報告しますね♪

いつもいつもお手間をかけていただきありがとうございます。
2つのランキングに参加中です。
今日もポチッポチッと下のバナーを押していただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


感謝です~(*^^*)

f0192151_011246.jpg

この洋服、母様に作ってもらったモニョ男君のものなんです。
性別がわかったときに、モニョ男グッズを何か用意をしたくなって、母様と一緒に布地を買いに行って一緒に制作・・・といいたいのですが、私がやったのは型紙を作ったのと、布の裁断だけ(^^;)ほんとに裁縫は向いていないみたいです。
この布、伊藤尚美さんデザインの『naniIRO』というブランドなんです。
去年は『naniIRO』の布で母様にサマーワンピをいくつか作ってもらいました。
ダブルガーゼでサラッとしていて着心地抜群です。
そして実は実は、ブログトップのデザインのお花の模様も、『naniIRO』の布を参考にして作ったんです。
そんなお気に入りの布でモニョ男のお洋服完成~☆ものすごく気に入っています。早くこれを着せたいなぁ♪

今日はコメ欄閉じますね~。
また帰ってきて落ち着いたらお話ししてくださいませ☆
昨日までに頂いたコメは今からゆっくりお返事に伺いま~す!
[PR]
by presidentet1982 | 2010-05-27 15:07 | ぱん
<< 手土産を持っていざ出発!! たまには気分を変えて夕食を~ >>