旅の思い出☆
f0192151_214656100.jpg

* はるひ家にてごちそう *
ポンデケージョ
はるひバゲット
白カビチーズ・ブリー
塩豚の蒸し焼き
サーモンのハーブオイル蒸し
牛肉とトマトのサラダ
黒豆とかぼちゃのスープ

やっと落ち着いて旅の写真を整理することが出来ました~
楽しかった日々を思い出しながら画像を整理。
思えば、はるひちゃんmarronちゃんとは、前回妊娠直前に会っているんですよね。
久々の再会で私はお腹ぽんぽこりん~なんだか不思議だわ。
やっぱり話は弾んでとても楽しい夜でした。

はるひ家でのご馳走とっても美味しかったなぁ。
ワインが飲みたくなっちゃいましたが、この日はノンアルビールで我慢(><)
しかし、旅の開放感により翌日からお酒を飲む私・・・(もちろん控えめにね。)


f0192151_21532093.jpg

翌日(2日目)は土曜日のため、はるひ一家みんなお休み(^^)
湘南の方までみんなでランチを食べに行きました。
私の頼んだ「うに丼」。ウニが盛りだくさんで、しかもメチャうま!!!
これだけウニがのっているのに、あの安いウニ独特のはずれの味が一個もなかったんです。
はるちゃんが頼んだ海鮮丼は、お刺身がこれでもか!ってくらいモリモリ♪
お値段も手ごろで最高でした☆ただし、並びます。
お店は名前しか覚えてないのですが、「伊勢屋」というお店でした。
f0192151_21572953.jpg

伊勢屋のすぐ隣にも行列が出来ていました。
どうやらメンチカツが美味しいらしい(^皿^)
伊勢屋入店までまだまだ時間がかかりそうだったので、待ち時間を利用してこの行列に参加してみました~
f0192151_962723.jpg

そうそれが、この時の朝ごはんで食べたメンチカツです。
ソースも何も付けなくても、充分楽しめるお肉の味でした。
f0192151_228546.jpg

夜はみんなで焼肉パーティー♪
お肉は、ほんの気持ちだけですが事前に私が送らせていただきました。
みんなでワイワイ食べるお家焼肉、やっぱりいいですね(^皿^)
予想以上に美味しいお肉で安心しました。一応飛騨牛なんです。
これに、飛騨のお土産で持ってきたお塩(焼肉塩)が大活躍。
みんなタレは使わず塩と胡椒でいただきました。子供たちもさすが通だなぁ(笑)
はるひ家に持ってきてよかった!

この日も、ウニに焼肉にご馳走三昧☆

f0192151_22135812.jpg

3日目に、東京まではるちゃんと一緒に出かけていきました~
この日は、ほんわか*おうちcafe~幸せのおいしい食卓~の、のんのんちゃんとも会ったんですよ♪
皆さんご存知、超人気ブロガーさんですよね☆
すごく可愛らしい雰囲気の、のんのんちゃん。
はじめましてだったのに、全然そんな感じのしない素敵な方でした。

のんのんちゃんとバイバイした後、時々このブログにも名前が登場している、「珍友マル」と自由が丘で待ち合わせて雑貨やめぐりを(^^)
はるちゃんとマルは、“はじめまして”だったのですが、思った通りすぐに仲良くなってくれました☆同じ匂いだからね~
銀次のたい焼きをマルへの手土産に購入。
マルは目黒にあるnemoというパン屋のパンをくれました。
それが↑写真です(^^)
たい焼き薄皮パリパリで、中の餡子がぎっしり!でも甘すぎず美味しかったです。
マルのくれたパンは、最終日の朝ごはんでいただきました。エシレバターを塗って(エシレ初体験)。天然酵母もパンで、ぎっしりどっしり☆薄くスライスして食べるのが美味しいですね。クリームチーズを塗って食べても美味しいだろうな。
f0192151_22281132.jpg

食べ物だらけの旅の思い出(笑)
最後の写真は、はるちゃんのお家のチビ怪獣たち~
お別れの日の朝撮りました。
朝から元気に走り回る子達。あったん(弟)に関してはパンツで駆け回ります(笑)
ほんとにのびのび育ってていいな。
写真に写っている水槽はカエルが入っているそうです。ウゲゲ~
ちなみに持っている木は、サル(野生の)が落としていったもの。

3泊4日のはるひ家、こんな感じで毎日毎日楽しく過ごしていたんですよ(^^)
次に会えるときは、モニョ男が生まれてからだろうな~


いつもいつもお手間をかけていただきありがとうございます。
2つのランキングに参加中です。
今日もポチッポチッと下のバナーを押していただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


感謝です~(*^^*)
[PR]
by presidentet1982 | 2010-06-03 22:35 | ♪ お出掛け・遊び
<< カジキの韓国風サンド☆ランチ~ ホロホロあま~い☆紅茶のスノーボール >>