カジキの韓国風サンド☆ランチ~
f0192151_1852594.jpg

* nico@cafeぱんらんち *
カジキの韓国風サンド
nico@cafe定番☆さっぱり春雨サラダ
アイスティー

たまにやっちゃうのですが、冷凍庫にあるのをすっかり忘れてまたカジキを買ってきてしまい、気づくと切り身が5切れもありました。
前夜に、コチュジャン入りの下味に漬けて照り焼き風にして食べました。
その残りを翌日アレンジ☆
大好評の新作サンドが出来ました♪

黒ゴマ入りのドッグパンももちろん手作りです(^^)
ドッグパンの配合レシピはコチラからどうぞ→


f0192151_18164844.jpg

今回は、カジキ5切れ分を漬けましたが、2切れで漬けるときは半量で充分だと思います。
~ カジキの韓国風照り焼き ~

◎ カジキ ― 5切れ

☆ コチュジャン ― 大さじ1
☆ 醤油 ― 大さじ1
☆ 砂糖 ― 大さじ1/2
☆ みりん ― 大さじ1
☆ 酒 ― 大さじ4
☆ 生姜汁 ― 小さじ1

① カジキは食べやすくスティック状に切っておく
② ☆の調味料を全てあわせて、カジキを30分ほど漬け込む
③ フライパンにゴマ油を入れ、カジキをほんのり焼き色が付くまで焼いたら、漬けダレを加えて焼き、(量はお好みで加減して入れてください)照りっとしたら完成!

< サンドイッチにする場合 >
ドッグパンにサニーレタスオニオンスライスを挟み、
カジキの照り焼きスティックを3切れほどのせる。
コチュジャン小さじ1+マヨネーズ大さじ1をあわせたソースを
サンドの上からタラ~っとかけて完成☆

f0192151_1827595.jpg

コチュマヨが効いててとっても美味しくできました☆

f0192151_18291936.jpg

nico@cafe定番☆さっぱり春雨サラダ

この春雨サラダは、我が家で人気の定番です☆大量に作って3日くらい楽しみます。誰しもどこかで食べたことある、中華風の味に仕上がっています(^皿^)

f0192151_18323835.jpg


いつもいつもお手間をかけていただきありがとうございます。
2つのランキングに参加中です。
今日もポチッポチッと下のバナーを押していただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


感謝です~(*^^*)
f0192151_18331997.jpg

このトレーにしているカッティングボード、はるちゃんがくれたものです。
色が渋くてかっこいい♪これから使い込んで味を出していこうと思います!
[PR]
by presidentet1982 | 2010-06-04 18:37 | ◎ パンメニュー
<< フレンチトーストモーニング☆自... 旅の思い出☆ >>