バゲットで休日ブランチ♪ と 自分へのお弁当~
f0192151_13101528.jpg

* nico@cafeブランチ *
ポーチドエッグのっけバゲットサラダ
チキンとカボチャのカレー風味スープ
コーヒー

あの時に紹介したバゲットの残り、休日のブランチとしてこんな風に食べました~
サラダほうれん草がこんもりしていて隠れているのですが、ベーコンととろけるチーズも入っています(^^)
付け合せのスープは、ごろっと食感を残したカボチャのポタージュに、カレー粉とガラムマサラでちょっとだけエスニック風味にアクセントをつけてみました。キドニービーンズもいっぱい入っています。
f0192151_13165782.jpg

ポーチドエッグのっけバゲットサラダ
<作り方は簡単!>
バゲットを一口サイズにカットして耐熱皿に散らし、その上からとろけるチーズと適当に長さをカットしたベーコンも散らし、オリーブ油を小さじ2程度回しかけてトーストする。
その上にサラダほうれん草を盛り付け、ポーチドエッグ(酢入りの沸騰したお湯に卵を割りいれて作ります)をのっけたらオリーブ油・ブラックペッパー・岩塩を振りかけて完成~



f0192151_13173165.jpg

黄身を潰してパンに漬けて食べると最高です♪

f0192151_13202691.jpg

それと、もう一つUPしそびれていたネタをご紹介。
これは、またまたあの時のことですが、「フレンチトーストを作った残りの卵を卵焼きにした」と言っていた、自分へのお弁当です。
* nico@cafeお弁当 *
雑穀おにぎり
枝豆ナゲットのケチャマヨソース和え
桜海老の卵焼き
アスパラのゴママヨ炒め
レーズン入りカボチャ茶巾

冷凍ストックしていた枝豆ナゲットが早速大活躍でした(^^)

f0192151_13262880.jpg

お店番を頼まれてしまうと、店に縛られてしまい身動きが取れなくなるため、あらかじめ昼まで一人でお店番だとわかっているときはこうしてお弁当を作ったりと対策するようにしています。

f0192151_13281556.jpg

今週のピックアップブロガーとして、インタビューを受けました☆
見ていただいた皆様、温かいコメントありがとうございました(><)
冒頭の写真、「本人の写真を」とのことだったのですが、恥ずかしくってニコリで顔を隠しました(笑)見るほどの顔ではありませんの(^^;)フフフ

まだ見ていない方、お恥ずかしながら、色々と語らせてもらっていますのでよろしかったら覗いてみてくださいませ~

と、リンクに飛ぶその前に
今日もポチッポチッと応援していただけると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆

エキサイトピックアップブロガーインタビューはこちらから
[PR]
by presidentet1982 | 2010-06-13 13:37 | ◎ パンメニュー
<< 真っ赤な紫蘇ジュース☆夏の栄養補給☆ 韓国風☆さっぱり冷しゃぶサラダ... >>