素敵な手作り便~とフラワーアレンジメント
f0192151_22162513.jpg

* ユキエモン便 *

今日昼過ぎに私用で出かけて夕方帰ってくると、小包が届いていました。
送り主は、ブロ友のユキエモンちゃん!
ユキエモンちゃんは7ヶ月前に元気な男の子「もん太」を出産している、心強い先輩ママさんでもあります。
思えば私に妊娠菌をうつしてくれたのはこのお方なのです(^皿^)
f0192151_22215466.jpg

子育て真っ最中で大変な中、妊娠のお祝いにとこんなにも可愛いバッグをなんとなんと手作りしてくれたんです(><)
プロでしょ??しかも、彼女のすごいところは私の好みをわかっているところ!
私の好きな雪の結晶柄がさりげなく入っている布、可愛すぎるから~~~
そしてこの横長の形も珍しくってとってもキュート☆
f0192151_2224211.jpg

中身もこんな感じで可愛いの。
産まれてくるモニョ男のオムツを入れたりして、よく見えるところに飾っておく予定です♪
f0192151_22252739.jpg

もう一つの包みの中身はこれ!ミニチュア好きな私のためにと、わざわざオーダーしてくれたBabyシューズの額。
この小さな可愛さに癒される~。
作ってくださったのは、ユキちゃまのお友達のうぃちゃん。素敵な方にはやっぱり素敵なお友達がいるのね(><)
f0192151_22303567.jpg

見よ、この丁寧な仕事を!
ちーさいちーさい靴を丁寧に縫い上げている細かな仕事、きっとものすごく大変だったんだろうなぁ。
f0192151_22313527.jpg

食卓の窓際にさっそく飾りました。
夏産まれのモニョ男にぴったりな夏色テイストの可愛い額。
それに、ユキちゃまが丁寧に作ってくれたもろ私好みのバック、どちらも大事にしたいと思います。

f0192151_22333121.jpg

こちらは母様の習ってきたフラワーアレンジメントです。
ブログで紹介するのは久しぶりだなぁ~
でも、いつも料理の写真の片隅に色を添えてくれています。
母様だんだんと腕を上げてきたらしく、上手に仕上がった作品は「写真とって~」と頼まれます(笑)
f0192151_223636100.jpg

週に一回習いに行っているので、毎週新しいお花を飾っています。
なんだかとっても贅沢な気分♪みんなの目の保養になっています。
新しいお花がくると、一週間前の古いお花を整理して枯れていないものを小さなフラワーベースいくつかにアレンジしなおしてもらい、家中に飾ります。
我が家は北側にしかベランダがなく、しかも激狭。
かろうじてハーブや簡単な野菜をプランターで育てていますが、ガーデニングを楽しめるような広さはありません。
なのでこうして部屋の中で観葉植物やお花を飾り、緑に癒されています(^^)

お帰りの際に、「今日も来たよ~」とポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)
[PR]
by presidentet1982 | 2010-06-23 22:46 | 贈り物
<< ミニシナモンロールおやつサイズ... フォンダン・オ・ペカン~父の日... >>