色々バリエーションのホットケーキ☆
f0192151_11102435.jpg

* nico@cafe休日ブランチ *
抹茶小倉ホットケーキ

遅く起きた休日のブランチにホットケーキを焼きました。
ホットケーキMIXはクオカで購入したマドレという北海道産小麦からできているものです。
普段食べているホットケーキよりも優しい味がします(^^)
生地を簡単に用意することが出来るホットケーキMIX。少しだけ手を加えてアレンジしました。
旦那様があんまりホットケーキがお好きでないので、こうやってアレンジで誤魔化して食べてもらいます。

1枚目は抹茶パウダーを少量加えた抹茶ホットケーキに、バターを塗って小倉を添えていただきま~す。

f0192151_11184916.jpg

ハニーアーモンドホットケーキ
チョコチップホットケーキ

小さく焼いて2枚目も行きますよ~
私はローストしたアーモンドスライスを生地に加えて焼いて、バターを塗ってたっぷり蜂蜜をかけていただきました。蜂蜜は、以前はるひ家へ遊びに行ったときに近所の蜂蜜屋さんで購入した「びわ蜂蜜」という、今時期しか買えないものです。
この蜂蜜が食べたくてホットケーキを焼いたようなもの。
うまいいぃぃぃ~~~~

チョコ星人の旦那様にはチョコチップをたっぷり入れて焼いてあげました。
なんとか満足していただけたようです。
久しぶりにホットケーキを食べましたが、やっぱり手軽でいいですね。


お帰りの際に、「今日も来たよ~」とポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)

先日、産婦人科に定期健診に行ったときに先生に言われたのですが、
「なかなか骨太な子だね~」
「でも足がちょっと短いね~」
モニョ男、骨太短足と判明です(--)
[PR]
by presidentet1982 | 2010-06-28 11:31 | ◎ パンメニュー
<< 蒸し鶏とセロリの柚子胡椒サラダ ミニシナモンロールおやつサイズ... >>