人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蒸し鶏とセロリの柚子胡椒サラダ
蒸し鶏とセロリの柚子胡椒サラダ_f0192151_14594959.jpg

* nico@cafeおかず *
蒸し鶏とセロリの柚子胡椒サラダ

毎日蒸し暑く、最近の私の家着といったらタンクトップとハーフパンツ(--)ダッセ~
その上、髪は上の方でまとめておだんごにして、前髪はうっとうしかったので旦那様に切ってもらいパッツンとそろっております。
誰にもこんな姿見られたくありません(笑)
でも、出かけるわけでもないしお腹もせせり出てきたので動きやすさや快適さを重視しておるわけです。はい。

そんな蒸し暑い日でも食べやすいさっぱりサラダを作りました。
柚子胡椒がぴりりと効いています(^^)
セロリって好き嫌いに分かれがちな野菜ですが、うちの家族はみんな好きなので助かります。
セロリが嫌いな方はきゅうりなどで代用してくださったらいいと思います☆
蒸し鶏とセロリの柚子胡椒サラダ_f0192151_157544.jpg

~ 蒸し鶏とセロリの柚子胡椒サラダ ~
◎ セロリ ― 3本
◎ 鶏ムネ肉 ― 1枚
◎ 酒 ― 大さじ2

☆ 柚子胡椒 ― 小さじ1/2~1
☆ 醤油 ― 大さじ1
☆ 酢 ― 大さじ3
☆ 砂糖 ― 小さじ1/2
☆ 胡麻油 ― 大さじ1
☆ ネギ(白い部分みじん切り) ― 大さじ2
・ 白ゴマ ― 適量

① セロリは筋をとって斜めに薄切りにする
② ムネ肉は厚みを半分に切り、お酒を振って耐熱皿にのせて電子レンジ600wで5分加熱してセロリと同じくらいの大きさに切っておく
③ ボールに☆の材料を合わせよく混ぜて、そこにセロリと鶏肉を加えてよく和えて味が染みるまでしばらく放置(30分くらい)
④ 盛り付けて仕上げにお好みでゴマを振って召し上がれ~



お帰りの際に、「今日も来たよ~」とポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)
蒸し鶏とセロリの柚子胡椒サラダ_f0192151_15152826.jpg

我が家の南の壁に取り付けているプランター&フレームです。最近仲間入りしました。
ズボラな私でも育てやすいので、我が家には多肉植物がたくさんあるんです(^^)
by presidentet1982 | 2010-06-29 15:22 | ◎ ごはんメニュー
<< きゅうりと塩コブの混ぜご飯~お魚定食 色々バリエーションのホットケーキ☆ >>