休日は手抜きクッキング~あるもので炒飯
f0192151_1312178.jpg

* nico@cafeランチ *
コーンたっぷりブラックペッパー炒飯
味噌汁
漬物

土日、我が家は自営のためお休みではないのですが、比較的平日よりも暇で落ち着いているため、なんとなく休日の気分なんです。
お料理は大好きだし、毎日のランチ作りはそれほど苦にはなりませんが、やっぱり手抜きしたくなる土日。
そんな時は炒飯で決まり~
この炒飯、具はもちろん冷蔵庫の残り物でOK!作り方もとってもシンプル。
でもちょっと癖になるポイントがあります(^皿^)
それは、た~~っぷり入れるコーン&粗引きブラックペッパー。
コーンの甘さとブラックペッパーのピリリとした感じがなんとも言えず美味しいんですよ。
f0192151_138315.jpg

~ コーンたっぷりブラックペッパー炒飯 ~3人分
◎ ベーコン - 4枚
◎ コーン - 缶詰1/2個分
◎ 玉ねぎ - 1/3
◎ アスパラ - 2束(なければインゲンでもOK)
◎ 冷ご飯 - お茶碗3膳分

<作り方>
フライパンに油を小さじ1入れてベーコンを弱火でじっくり炒める。
ベーコンの油がにじみ出てきたら細かく切ったアスパラと玉ねぎとコーンを加えて塩少々とブラックペッパーをたっぷり挽き、中火でざっと炒めあわせる。
ご飯を入れて炒めながらほぐし、塩で味を調えて最後に鍋肌から醤油を一回しして全体を混ぜ合わせて完成~

豚肉で作っても美味しいですし、具は冷蔵庫と相談してくださいませ~
とにかく重要なポイントはコーンとブラックペッパーたっぷりです!


お帰りの際に、「今日も来たよ~」とポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)

少しずつ赤ちゃんを迎える準備を始めています。
小さな肌着を洗濯したり、ベビーベッドを置くためのスペース作りに模様替えをしたり、そんなことをしていると赤ちゃんを生むことの現実味がどんどんと増してきます。
まだ少し妊婦生活も残っていますが、思えばつわりも軽くてほとんどなく、あちこちに動き回ることが出来たし、胃の圧迫もあまり感じることがなく、ご飯もたくさん食べられたし、周りの人々にいたわってもらいながら、すごく幸せな妊婦生活を過ごすことができました。
ブログは出産前いつまで更新できるかわかりませんが、突然1週間ぐらい消えたときは生んでいると思ってくださいね(笑)でも、まだまだ一ヶ月は先のことと思います~(^皿^)
[PR]
by presidentet1982 | 2010-07-04 13:24 | ◎ ごはんメニュー
<< 卵二つでココアロール生地☆ ミートスパランチ☆ >>