人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家定番☆手抜きのハヤシライスランチ~
我が家定番☆手抜きのハヤシライスランチ~_f0192151_9491574.jpg

* nico@cafeランチ *
ハヤシライス
トマトとスナックエンドウの塩ダレ和え

最近暑さのせいか、体がダル重~~くてお料理も手抜きになりがちです。
このハヤシライスは以前にご紹介したことのある、
オムハヤシランチ☆市販のルーを本格味に?!」です。
ハヤシライスのいいところは、材料がシンプル!牛肉と玉ねぎがあればOKですよね。
火もすぐに通るので、あっという間に出来てしまいます。
ルーからじっくり手作りしたものはまた格別な美味しさがありますが、手抜き&クイックで作りたいときは、市販のルーで充分☆我が家で繰り返し作っている手抜きの友です。
我が家定番☆手抜きのハヤシライスランチ~_f0192151_1025572.jpg

付け合せは、塩茹でしたスナックエンドウとトマトを塩ダレで和えたサラダです。
我が家定番☆手抜きのハヤシライスランチ~_f0192151_103527.jpg


私はカルディーで見つけて「無添加」という所に引かれ、購入しました。
ほんのり柚子とにんにくの風味がします。
サラダ素麺にかけてみたらさっぱりとして美味しかったです(^^)

他にも焼肉、焼き鳥、焼き魚、野菜炒め、炒飯、海鮮サラダ、パスタなどなど幅広く使えるそうです。




お帰りの際に、「今日も来たよ~」とポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)

実は、今日のレシピブログランキング、本人ビックリのちょっとすごいことが起こっています。
よろしかったら、↑のバナーをポチッとして「ライフスタイル:ふたり暮らし」の部門、ランキング順位を見てみてくださいませ(><)私は何位に居るでしょう~~

全然関係ありませんが、さっき鼻からちいさ~いコバエを吸い込んでしまいました(--)
なにこれ・・・
今必死で鼻をかんでおりますが、いっこうに出てきません(TT)
この時期、バナナとか置いておくと来るんですよね~
虫コナーズ購入決定。
by presidentet1982 | 2010-07-08 10:37 | ◎ ごはんメニュー
<< 我が家の唐揚げ☆好物BEST3☆ 卵二つでココアロール生地☆ >>