我が家の唐揚げ☆好物BEST3☆
f0192151_14271681.jpg

* nico@cafeランチ *
唐揚げ
小松菜の胡麻和え
味噌汁
ご飯

大人になるにつれて味覚の幅が広がり、好きな食べ物が増えましたが、どんなときでも私の好物BEST3に入る唐揚げ。
子供の頃から大好きです。
より好きな味にと追求し、ようやくこの味に落ち着きました。
衣に胡麻を入れるのも大きなポイントです。
香ばしさが加わって味のアクセントになってくれます。
そして、唐揚げやトンカツなどガッツリ食べたい時はなるべくお昼に食べるようにしています。
夜は寝るだけなので素食に限りますよね(^^)もうそんなお年頃なんですわ。
そうそう、家の旦那様、私の妊娠を機にタバコをやめてから間食が増え、なんと5キロも太ってしまったんですよ(゚_゚;)こりゃいかん!


f0192151_14361143.jpg

~ 我が家の唐揚げ 2人分 ~
◎ 鶏もも肉 - 1枚

☆ 醤油 - 大さじ1
☆ 酒 - 大さじ1
☆ 蜂蜜 - 小さじ1
☆ 生姜汁 - 小さじ1程度
☆ にんにくすりおろし - 小さじ1
☆ 塩 - 小さじ1/3

△片栗粉 - 大さじ2
△薄力粉 - 大さじ2
△黒胡麻 - 大さじ1.5

<作り方>
① 鶏もも肉は余分な脂肪を取り除き、一口大に切る
② ☆を混ぜ合わせ、鶏肉とあわせてポリ袋(ジップロックなど)に入れて密封して15~30分漬けておく
③ △を合わせて鶏肉にまんべんなくまぶす
④ 衣をつけた鶏肉を低温の油でじっくりと長めに中まで火を通し、最後高温にして一気にからりと揚げる
レモンを添えて召し上げれ~


お帰りの際に、「今日も来たよ~」とポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)

昨日のランキング、レシピグログの二人暮らし部門で初めて1位になりました☆
二人暮らし部門、素敵なブロガーさんだらけで強豪揃いなので夢じゃないか?と何度も何度も見直してしまいました。
全体ランキングも徐々に上がってまいりました☆さてさて今日は何位でしょか~(^皿^)
これも皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございます。
f0192151_14421920.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2010-07-09 14:57 | ◎ ごはんメニュー
<< 元気の出る夏野菜ランチ☆ 我が家定番☆手抜きのハヤシライ... >>