人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ズッキーニの焼肉炒めランチ
ズッキーニの焼肉炒めランチ_f0192151_16404594.jpg

* nico@cafeランチ *
ズッキーニの焼肉炒め
ふりかけご飯
トマト
味噌汁

どうにもこうにも暑すぎてやる気が出ません(TT)
妊婦に付き、人よりも体感温度が高い上、部屋のクーラーが効かずに蒸されています。
相変わらず家ではタンクトップとハーフパンツで過ごしているダサい私。

今日はお休みなのですが、旦那様が野球チームのメンバーで毎年恒例のキャンプへ行っているため、ものすご~~く久しぶりに暇を持て余しています。
いつもなら、一人の時は何かしらベイキングをして楽しむのですが、何せ暑くてやる気が出ないため、一日中犬達と共に転がって過ごしました。
あぁ~~何もしないまま堕落した一日が終わっていく・・・
今唯一したいことといえば   - 出産 -   (笑)

ズッキーニの焼肉炒めランチ_f0192151_165267.jpg

お料理と言えないような簡単なものですが、最近ちょっとはまっているズッキーニの食べ方をご紹介。
豚肉とズッキーニを炒めて焼肉のタレで味付けしたものです。
豚肉はロースを使っていますが、焼いている時に出てきた油をキッチンペーパーで拭取りながら調理しています。その方が、焼肉のタレとの味の絡みもよくなるしカロリーダウンでヘルシーです(^^)
焼肉のタレはモランボンのジャンを使用。
甘辛くなったお肉とズッキーニの独特の食感が癖になります☆

ズッキーニ、大好きです。
以前は好きなお野菜NO1はアスパラだったのですが、ここにきて自分の中でズッキーニとヤングコーンが人気急上昇中!どちらも食感なんですよね。
あとトマトはもともと好きでしたが、妊娠してさらに好きになりました。
どれも夏野菜ですね(^^)ばてている時も、カラフルな夏野菜を食べていると元気が出ます。

好きなものといったら、うちの旦那様スイカ大大大好きなんですよ。
スイカって自分で買いに行くと重たいので、先日ネットでスイカを買ったのですが、これが値段も安くて超超ビッグサイズなんですが、美味しいの!
お勧めです。


ズッキーニの焼肉炒めランチ_f0192151_17175024.jpg

お帰りの際に、「今日も来たよ~」とポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)

一昨日の朝、ふくらはぎがつって地獄のような痛みを体感しました。
足の裏がつることはこれまでもたびたびあってへっちゃらなんですが、ふくらはぎってほんとに痛いんですよね。
しばらく歩けなくなるほど痛かった(TT)次の日はつった所が筋肉痛になっていました。
もしかしたら陣痛よりもふくらはぎがつるほうが痛いかもしれないぞ・・と思ったのですがこれはやっぱり間違いでしょうかね(--)

旦那様は、声にならない悲鳴を上げてもだえ苦しむ私を見てなぜか爆笑・・・
「私のこの先の人生でもう二度とふくらはぎはつらなくていい」と半泣きで旦那様に訴えた朝でした。

そんな私もようやく臨月に入りました。
by presidentet1982 | 2010-07-19 17:38 | ◎ ごはんメニュー
<< ポテト&ベーコンの自家製バジル... 美味しいパンがある日のランチ☆... >>