人気ブログランキング | 話題のタグを見る
牛肉の甘味噌パスタ☆ 新しい家具&ひんやりグッツ
牛肉の甘味噌パスタ☆ 新しい家具&ひんやりグッツ_f0192151_11152457.jpg

* nico@cafeランチ *
牛肉の甘味噌パスタ

しばらくぶりの更新になってしまいました。
夏バテ&睡眠不足で参っていました~~
臨月に入り、よりトイレが近くなり、夜中に何度も何度も起きてしまうので、1時間と熟睡できない日々です(TT)
今、実家に帰ったつもりでしっかり母様(同居の私の母)に甘えさせてもらっています。
バテバテの中最後に作ったランチのパスタの画像があったのでUPです~
前の記事で使用したテンメンジャン、使いかけのものがあったのに、すっかり忘れて新しいものを開けてしまっていました。
連続になりますが、テンメンジャンを使用した麺レシピです。
牛肉の甘味噌パスタ☆ 新しい家具&ひんやりグッツ_f0192151_11262462.jpg

~ 牛肉の甘味噌パスタ ~2人分
◎ 牛肉細切れ - 150g前後
◎ 椎茸 - 2枚
◎ 長ねぎ - 1本
◎ パプリカ - 1/3個

☆ テンメンジャン - 大さじ2弱
☆ 豆板醤 - 小さじ1
☆ 醤油 - 大さじ1
☆ 酒 - 大さじ2
☆ 胡麻油 - 小さじ1
<作り方>
① 牛肉は細かく切る・椎茸はスライス・長ねぎは斜めにスライス・パプリカは5mmくらいにスライスする
② フライパンに胡麻油(分量外)を大さじ1入れて牛肉を炒め、色が変わり始めたらその他の野菜を加え、ほんの少し塩を振って炒め合わせる
③ 野菜がしんなりしてきたら☆をあわせた調味料と、パスタの茹で汁お玉1杯分を加え、茹で上げたパスタを入れたらよく混ぜ合わせて完成~

お好みで胡麻を振ってくださいませ。


牛肉の甘味噌パスタ☆ 新しい家具&ひんやりグッツ_f0192151_12523235.jpg

これはひんやりグッツです(^皿^)
なんだかわかりますか???
実はこれ、
牛肉の甘味噌パスタ☆ 新しい家具&ひんやりグッツ_f0192151_12532282.jpg

ほてった足の裏を冷やすグッツなんです!
足の裏が、妊娠により増えた体重で押しつぶされることで、夜寝る時にジンジンと熱くなるのです。
これが原因で眠れないこともしばしば(TT)
見かねた旦那様が、お休みに東急ハンズに連れて行ってくれました。
そこでこれを見つけて即購入!アルパカちゃんなんですよ~
凍らせて使用するジェルを入れるところがあり、足裏を冷やしてくれます。
さっそく使ってみましたが、足元がひんやりすると全身クールダウンになる気がします。おかげでぐっすり眠れました。
足裏熱くて眠れない方~お勧めですよ(^皿^)b

お帰りの際に、「今日も来たよ~」とポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)

牛肉の甘味噌パスタ☆ 新しい家具&ひんやりグッツ_f0192151_12344061.jpg

これまでソファーの部屋のローテーブルはイサムノグチのコーヒーテーブルのレプリカを使用していたのですが、天板の重い強化ガラスが足と固定されていない作りなため、天板に手を突いたりして体重をかけるとガタンとぐらついていました。
子供が産まれてくるのにこれでは危ないということで、少し前から新しいテーブルを探し、やっと思い通りのものを発見♪それに少し注文をつけてオリジナルの家具を作ってもらいました。
天板の大きさや高さを私の希望にあわせて作ってもらっています。
気に入ったポイントは楢のムク材を使用してあるところと、飲み物をこぼしても床にこぼれないようにテーブルのエッジが少し高くなっているところです。
私のこだわりは、通常のローテーブルより少し高めに作ってもらったところです。ソファーに座りながら物書きをしたりするのにもちょうどいい高さにできてます。また、軽いのでソファーの座る場所ごとに移動して使用することが出来ます。
家具にこだわりが強い私。
これから新しく購入するものは多少高くても一生お付き合いできるものと決めています。
by presidentet1982 | 2010-07-27 13:05 | ◎ パスタメニュー
<< 母様食堂の愛情定食♪ 夏の一品ランチ☆トマト入りジャ... >>